食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

人口甘味料アスパルテームの破壊的な副作用 

  10, 2017 00:06

Aspartamesideeffects1_mini_mini.jpg

アスパルテームとは、1965年にアメリカ合衆国のサール薬品が、ガストリンの合成研究中に強い甘味を
発見したことを発端として、その研究・開発が進められた。
現在の製法を開発したのは日本の味の素株式会社であり、日本、アメリカ、カナダ、およびヨーロッパで特
許を有している。日本およびアメリカでは1983年に使用が認可されている。

主にローカロリー、ノンカロリーの飲料、また食品に添加される。


日本人は、アスパルテームについては、あまりにも無知です。
あなたが今日飲んだものから、食べた物の成分表示を見てみて下さい。
潜在的なリスクがあまりにも大きすぎます。
下記を読んで頂き、考えを改めてみた方が良いと思いますよ。
さあ、様々な病気を発生させるデパートへお連れ致しましょう。



【アスパルテームの副作用】

FDAが1年間受けたすべての苦情のうち、人工甘味料に起因する症例は85%まとめられています。
消費者からの10,000件の苦情のうち、FDAはアスパルテームを使用する事での92件の兆候を挙げた。


アスパルテーム関連の症状が92件あるFDAリスト

腹痛

不安

関節炎、喘息

喘息反応

むくみ

浮腫(浮腫)

血糖コントロールの問題(低血糖または高血糖)

脳がん(動物における事前承認試験)

呼吸困難

目や喉の問題

排尿の問題

ストレートに考えることができない

胸の痛み

慢性的な咳

慢性疲労

混乱



うつ病

下痢

めまい

過度の渇きやお腹が減る

疲労

非現実的に感じる

顔が赤くなる

脱毛(禿頭)または髪が薄くなる

頭痛/片頭痛

難聴

動悸

蕁麻疹(じんましん)

高血圧

インポテンツと性的問題

集中できない

感染感受性

不眠症

過敏性

かゆみ

関節痛

喉頭炎

途方にくれているような考え方

顕著な人格の変化

記憶喪失

月経の問題または変化

片頭痛および重度の頭痛

筋肉痙攣、吐き気または嘔吐、小肢のうっ血またはうずき

他のアレルギー反応

パニック発作

恐怖症

弱い記憶力

急速な心拍

発疹

発作と痙攣

言葉につまる

嚥下痛

頻脈

震え

耳鳴り

めまい

視力喪失

体重の増加。


アスパルテームの病気/毒性は、兆候を模倣するか、または以下の疾患を悪化させる

線維筋痛

関節炎

多発性硬化症(MS)

パーキンソン病

狼瘡(ろうそう)

複数の化学物質感受性(MCS)

糖尿病と糖尿病合併症

てんかん

アルツハイマー病

先天性欠損症

慢性疲労症候群

リンパ腫

ライム病

注意欠陥障害(ADD)

パニック障害、

うつ病および他の心理的障害


これらのアスパルテームの危険性について聞かないのはなぜですか?
多くの人々がアスパルテームに対する重大な反応について聞かない理由は、以下の2つの理由からです

1.一般の人々の意識の欠如。
アスパルテームに起因する病気は、飛行機の墜落などの新聞では報告されていません。
これは、これらの事件が一つずつアメリカ合衆国中の何千もの異なる場所で起こるからです


2.ほとんどの人は、症状をアスパルテームの長期使用と関連づけていません。
脳細胞のかなりの割合を殺して慢性的な病気を引き起こした人々は、通常、そのような病気を
アスパルテーム消費と関連付ける方法はありません。


アスパルテームが承認されたことで、これらの腐敗した製薬会社や化学会社がアメリカ栄養士協会などの
政府機関に賄賂を渡し、人工甘味料の製造業者が資金を提供する偽の研究を科学コミュニティに盛り込むこと
ができるという教訓を教えてくれました。


ソース Organic&Helthy
Aspartame Side Effects



日本人は、これだけの潜在的かつ破壊的な添加物を日々摂っています。
ノンカロリー、カロリーゼロなどの文句に誘われて口にしていませんか?
ダイエットの強い味方だと思っていたら、考えを改めましょう。


アスパルテームはどの食品にも、ウィルスのように入り込んでしまっているのが現状です。
清涼飲料水からチュ―ハイ、飴やガム、フリスクにミンティア、お菓子ともう辟易しますね。


私は、極力人口甘味料を摂らないように、必ず成分表示を見てから買うようにしています。
しかし、急に変えるには抵抗があると思います。まずは、カロリーゼロと表示されているものを
避けるようにして下さい。例えば、ダイエットコカ・コーラを選ぶのではなく、普通のコカ・コーラを
選択する事はできますよね。


ほんの些細な選択で、数年先もしくは数十年先の結果は変わってきます。
この世は全て因果律です。後に後悔するくらいなら、今から口に入れない選択はできますよね。


無知は、自分の命、家族の命を守るという事を放棄しているのと同じことです。
まずは小さな事からで構いません。少し意識してみましょう。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   10, 2017 00:06
  •  0

COMMENT 0

Post a comment