食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

オメガ3のサプリメント摂取した場合の6つの利点

  09, 2017 00:03

Omega-3-Supplements.jpg

オメガ3とは、細胞の原料になる脂肪酸の一種です。
しかし、オメガ3は、体内で作り出す事ができません。
食事からしか摂れないので必須脂肪酸と呼ばれていたします。


毎食、サバやサンマやイワシを食べるのもなかなか難しいですよね。
そこで、頼りになるのがサプリメントです。
オメガ3を摂る事によって、得られる6つの利点を見ていきましょう。





あなたはオメガ3の魚油サプリメントを取る必要があります
オメガ3は、多くのサプリメント中でも非常に人気のあるサプリメントです。
何十年もの間、オメガ3が健康にどのように有益であるかが研究によって証明されています。
植物や動物の両方に由来する栄養素は、私たちの心のために最高のものと言われています。


オメガ3には主に3つのタイプがあります

エイコサペンタエン酸(EPA)
ドコサヘキサエン酸(DHA)
アルファ - リノール酸(ALA)


EPAおよびDHAはオキアミや魚のような動物源に由来し、ALAは亜麻仁、麻、および他の植物に由来する。
動物からのオメガ3は、より健康的な利点があるので、より良い品種と考えられています。
さらに、体はEPAとDHAをALAよりも良く吸収することができます。


オメガ3魚油サプリメントは広く入手可能です。 これらのサプリメントの助けを借りれば、DHAとEPAの両方が
低濃度であることを心配する必要はありません。 これらのオメガ3を高摂取すると、次のような健康上の
利点が得られます。


1.)より良い心臓の健康
イタリアの研究によると、心臓発作の生存者は、定期的に魚油を補給した後、別の発作を起こす危険性を
大幅に低減しました。 毎週少なくとも1回はサプリメントを消費することで、致命的な心停止のリスクを
50%低下させることができます。


2.)変形性関節症による痛みの軽減
ブリストル大学で行われた研究では、魚油サプリメントは変形性関節症のために感じた痛みをモルモットでは
50%まで減らすことができることを示しました。


3.)寿命の向上
魚油の助けを借りて、あなたのテロメア(染色体の各末端に見出されるDNA)が長くなる。
これはより長い寿命を意味します。


4.)改善された記憶
1つの特定の研究では、サプリメントを飲んだグループと飲まなかったグループの2つのグループの人々を比較した。
研究者らは、魚油が認知機能を高めることができ、脳構造を改善できることを発見した。


5.)より良い骨の健康
私たちのほとんどは、骨の健康を改善するために、マグネシウムとビタミンDとともにカルシウムを補給する
必要があることを認識しています。しかし、これらは唯一の栄養素ではありません。 オメガ3は、骨を構築し、
強く保つためにも不可欠です。


6.)不安を落ち着かせる
ヨーロッパのJournal of Neuroscienceに掲載された研究では、魚油はうつ病や不安に関連するラットの
行動変化を逆転させる可能性があります。


オメガ3魚油を取り入れる他の利点は、トリグリセリドレベルおよび血圧の低下、卒中および関節炎の
症状の減少、ならびに前立腺癌、乳癌および結腸癌の発症の可能性の低下でさせる。


ソース Organic&Helthy
Why You Should Take Omega-3 Fish Oil Supplements



素晴らしい効能を持っているオメガ3ですが、個人的にはサプリメントはあくまで、栄養補助食品ですので、
極力、食べ物から摂るようにした方が良いと思っています。
サプリメントの効果は個人差がありますし、添加物も含まれていたり、胃の中で溶けないサプリメントも、
あったりします。


青魚や豆類やナッツなどオメガ3が含まれている食品を極力摂るようにしていきましょう。
スーパーフードのチアシードも、オメガ3が豊富に含まれています。
上記の6つが気になるようなら、オメガ3を意識してみて下さいね。

いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ





関連記事
  •   09, 2017 00:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment