食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

あまり知られていない、バナナの花に隠された効能

  04, 2017 00:03

banana_mini_mini.jpg


季節に関係なく手軽に購入できるバナナは、低カロリーでありながら、高い栄養価を持ちます。
栄養素としては、ビタミンB6、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富で、
すぐにエネルギーに変わるので、朝食には定番のひとつです。


しかし、今回はバナナではなく、バナナの花のご紹介です。
バナナの花自体、聞いた事がない方が多いかもしれません。
しかも、バナナの花が食べれるという事は更なる驚きかもしれません。


そのバナナの花にはあまり知られていない効能が隠れています。
それを見てみましょう。

【バナナの花のメリット】

バナナの花は素晴らしいですが、特によく知られていません。
バナナの花には、次のようなメリットがあります。

潰瘍の治療
貧血の治療
便秘改善
定期的な月経周期
腎臓の動きを良くする
低血圧改善


カレーにバナナの花を使用することをお勧めします!


ソース Organic&Healthy
The Benefits Of The Banana Flower



バナナの花は、フィリピン、インドネシア、タイ、南インドなどバナナの生産地ではバナナの花(蕾)を
食用とする地域が珍しくない。それらの地域では食用のバナナの花が市場で売られている。
食べ方は、蕾の外側の苞葉を排除して、つまり、蕾の皮を剥くと、可食部である芯が現れる。
そのままではアクがあり食べられないため、水にさらしアクを抜いてから炒めて調理する。苦味がある。


バナナの花は、日本ではなかなか入手が難しいかもしれません。
アジア食品を扱っているお店や、エスニック系の販売店では、缶詰は入手できそうです。
また、ネットでは問題なく買えますので、興味がある方は取り寄せしてはいかがですか。


カレーやスープの具材、また、サラダ、炒め物、その他の様々な料理にも使用する事ができますので、
アクセントとして、入れてみたら一目置かれるかもしれませんね。

いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。




にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   04, 2017 00:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment