食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

科学者が最も強力なガンを殺すフルーツを明らかにする

  27, 2017 00:06

nature-1222026__340.jpg

ジャックフルーツという世界で一番大きい果物をご存知ですか?


ジャックフルーツ(jack fruit)は、日本ではパラミツ(ハラミツ、波羅蜜)と呼ばれています。
東南アジア、南アジア、アフリカ、ブラジルで果樹などとして栽培されている。東アジアでは台湾南部や
中国海南省、広東省、雲南省などで栽培されている。
原産はインドからバングラデシュと考えられている。バングラデシュの国の果物である。


この世界で一番大きい果物が、がんを殺す最も強力な果物かもしれません。
そんな、果物の怪物を見ていきましょう。

ジャックフルーツは木の上で成長する最大の果物だということを知っていましたか?
いくつかは100ポンド(約45㎏)まで成長します! ジャックフルーツは硬くて凹凸のある緑色の
皮で覆われており、内部の薄い色の果実を保護します。
ビタミン含有量が多い為、菜食主義者の肉の代替品として人気を集めています。
また、この驚くべき健康な果物がバングラデシュの全国的な果物であることを知っておくべきです!


【ジャックフルーツの健康への効果】

まず、この健康な果物にはカリウム、繊維、ビタミンC、ビタミンB6、マグネシウムが多量に含まれ
ていることがわかります。 また十分なカルシウム、ビタミンA、鉄、さらにはタンパク質も含まれます。
ジャムフルーツ1杯で毎日のビタミンB6の25%を提供しています。あなたが知っているように、
ビタミンB群はビーガン食では出にくいです。


米国国立癌研究所のレポートによると、2013年に米国で大腸がんが見つかったのは117万人を超えています。
複雑なタイプのがんでは治療が難しく、他の多くの合併症を発症する可能性があります。
しかし、大腸癌と戦う自然な方法があると専門家は言います。心配しないでください。
繊細の多い果物のジャックフルーツは、世界の熱帯地域で広く生育しています。


【ジャックフルーツは、強力な抗癌食品です】

大腸がん予防

ジャックフルーツの健康上の利点は、イソフラボン、植物栄養素、リグナン、サポニンなどの強力なものが
含まれます。専門家によると、これらの栄養素は非常に強力な抗癌効果を持っています。
ジャックフルーツのこれらの栄養素は、がんや他の多くの慢性疾患を発症することが知られている有害な
フリーラジカルを予防するのに役立ちます。



植物栄養素

また、植物細胞栄養素が癌細胞形成の初期段階を妨げることも知っておくべきです。
あなたがすでに胃潰瘍を患っている場合、ジャックフルーツはそれらと戦って症状を改善するのに役立ちます。
※フィトニュートリエントは植物由来の食品のみから調達することができます。 研究者は何万種もの
植物性栄養素を同定しており、そのすべてが健康上の利点がたくさんあると言います。
研究者は、これらの3つの植物性栄養素がどのようにして癌の予防および撲滅に役立つかを学ぶために、
世界中の研究を続けている。

※ファイトニュートリエントは7大栄養素の7番目の栄養素です。
活性酸素から細胞を守る役割を果たしてくれます。


サポニン

※サポニンは強力な抗癌剤でもある。 Journal of Nutrition 1995に掲載された最近の研究では、
サポニンが結腸癌予防を示すことが発見された。 これらの植物栄養素が白血病細胞の場合に
有糸分裂停止を誘導することが分かっているもう1つの研究がある。
この研究では、寛解を引き起こすのに役立つ場合もあることが判明しました。
また、サポニンが癌細胞の外側の層に反応することが分かっていることも知っておくべきです。
彼らは細胞に結合し、それらのさらなる成長を妨げた。

※サボニンとは植物界に広く分布する配糖体の一群で,著しく泡立つ水溶液をつくるものの総称


リグナンとイソフラボン

専門家によれば、これらの栄養素は両方とも植物性エストロゲンであり、これらの植物性栄養素はエストロゲンが
受ける受容体に結合することを意味する。 最近の研究は、これらの栄養素が子宮内膜癌のリスクを軽減する
のに役立つことを発見しました。 そのような研究の1つが、2006年にNational Cancer Instituteによって
雑誌に掲載されました。この研究では、無作為に選ばれた500人の女性が対象となりました。
ジャックフルーツや他の果実から最高レベルのイソフラボンとリグナンを摂取したグループは、
対照群と比較してがん率を低下させることが判明しました。


DNAの保護

私たちが言ったように、ジャックフルーツには抗酸化物質が含まれています。つまり、遊離酸素ラジカルに
よる直接的な損傷から細胞DNAを保護するのに役立ちます。 また、誘導された突然変異の予防にも役立ちます。


ジャックフルーツの抗癌特性は、そこに止まらない...

この健康で素晴らしい果物には繊維が含まれています
あなたの消化管から毒素を取り除くのに役立ちます。
これは大腸癌のリスクを軽減するのに一層役立ちます。

ジャックフルーツをもっと食べなければならない理由はまだまだたくさんあります。

ジャックフルーツには飽和脂肪、コレステロール、ナトリウムが非常に少ないことも知っておくべきです。
この健康的な果物は、ビタミンC、ビタミンA、ナイアシン、葉酸、チアミン、およびリボフラビンが
詰まっています。


ジャックフルーツには、カリウム、マグネシウム、鉄、マンガン、カルシウム、亜鉛、セレン、銅、
リンなど非常に多くの重要なミネラルが含まれていることも知っておくべきです。
また、ジャックフルーツはアルコールの影響を排除するために中国薬で使用されています。


ソース Organic&Helthy
Scientist Reveals the Most Powerful Cancer Killer - Jackfruit




世界で一番大きいフルーツは、効果も抜群でしたね。
難点は、日本で入手しづらい事です。
南国のフルーツなので、致し方ないところはありますが、缶詰はネットで買えそうです。
興味ある方は、お試しください。


南国には面白いフルーツがたくさんあります。
ドラゴンフルーツや、マンゴスチン、ランブータン、ザボンと南国らしい色や形をしています。
現地に行ったら、目移りして日本に帰って来れなくなるかもしれませんね。

いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   27, 2017 00:06
  •  0

COMMENT 0

Post a comment