食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

あなたの耳に5秒間洗濯ばさみをはさみます。 予期しない効果があなたを驚かせるでしょう!

  23, 2017 00:06

clothespin_ear_reflexology_featured.jpg

足つぼマッサージや、ハンドマッサージはよく聞く健康法です。
しかし、耳に洗濯ばさみをはさむマッサージは聞いた事はありますか?
あまり効果が得られそうな感じではないですよね。


今回は洗濯ばさみひとつでできる健康法のご紹介です。
その前に、専門用語が出てきますので、そのご説明から。


トリガーポイントとは
慢性的に痛みがある方は、身体のあちこちに見られる硬いしこりや押すと響くような痛みを出すポイントが
あることをご存じだと思います。トリガーポイントには診断基準がありますが、大まかに言うと、
このしこりがトリガーポイントです。


リフレクソロジーとは
反射療法,ゾーンセラピー,足の裏健康法ともいう。足の裏には全身のツボがあり,指や棒で押して刺激を
与えることにより,内臓を活性化させる。新陳代謝や免疫力の向上を促し,全身をリラックスさせる
効果もある




ear-reflexology-01.jpg


リフレクソロジー(反射療法)について少しは知っているかもしれませんが、それでも、あなたの耳にこれらの
トリガーポイント(発痛点)があなたを驚かせるでしょう。 読んでそれを試して、私たちが意味するものを正確に
見てください!


リフレクソロジーは、体の他の部分に緊張を解放し、問題を解決するのに役立つトリガーポイントが体に
あることを教えています。 あなたの耳は特にトリガーポイントが豊富です。


反射神経学者Helen Chin Luiによると、「耳には、末端神経と中枢神経系に複数の連結があり、
身体の反射地図が含まれています」あなたの体の特定の場所や臓器を標的とする6つの異なるスポットを
刺激することにより、健康上の利益を得ることができます。


1. 耳の上部
耳の最上部は、背中と肩に直接つながっています。 毎日この場所に圧力をかけることで、
これらの緊張を軽減するのに役立ちます。

2. 耳の上の曲線
耳のこの部分は、あなたの臓器に繋がっています。したがって、内部の圧痛や不快感を感じている場合は
緩和するため洗濯はさみをはさみます。

3. 耳の上中部
耳のこの部分はあなたの関節につながっています。 この場所に圧力を加えて、関節の硬直または痛みを
緩和します。

4. 耳の下の中間部分
耳の下の中央部分をつまむと、鼻腔と喉の痛みを和らげます。
これは、あなたが良い睡眠を得たいが、鼻が詰まっていたりする場合には非常に有効です。

5. 耳たぶのすぐ上あなたの耳たぶのすぐ上の場所は、消化と関連しています。
ここにはさむと、消化器や胃の痛みを軽減するのに役立ちます。

6. あなたの耳たぶ
あなたの頭と心につながっています。 あなたの心の健康を促進し、
片頭痛や頭痛を和らげるためにここに圧力をかけてください。


ソース Organic&Helthy
Place a clothespin on your ear for 5 seconds. The unexpected effect will surprise you!



洗濯ばさみでできる健康法、おもしろいですよね。
家に一つは必ずあると思います。思い立ったらすぐ行動ですね。

肩凝りや、関節痛、喉の痛み、頭痛などを感じたときはやってみて下さい。
まずは、病院に行って薬をもらうのではなく、チャレンジしてダメだったら
行くようにしてみるといいですね。

本当の健康法はお金がかかりません。
いや~素晴らしいですね。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   23, 2017 00:06
  •  0

COMMENT 0

Post a comment