食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

猫がゴロゴロ鳴く声には人間を癒す周波数が出ている

  16, 2017 00:06

kittens-555822__340.jpg

あなたは、犬が好きですか?それとも猫が好きですか?
ペットフード協会は、毎年全国の犬猫飼育実態調査の結果を発表しています。


2016年10月現在、20~60代全国の犬の飼育頭数は約9,878千頭、猫の飼育頭数は約
9,847千頭と推計される。犬の飼育頭数は2012年より減少傾向にある。


メディアによっては、既に猫が犬を抜いているような報道もあります。
今は、空前の猫ブームです。
様々な理由があるとは思いますが、景気低迷の昨今では、生涯の飼育平均費用も基準になると思います。

平均飼育費用は猫が約70万円、犬は約119万円となっています。
また、高齢化社会に突入している関係もあるかもしれませんが、猫は散歩する必要がありません。


もしこれから、ペットを飼うとしたらどちらにしますか?
犬も猫も、人間にとっては、とても癒しを与えてくれます。
今回は猫を飼った場合、癒し以外にも様々な恩恵を受けれることが
最新の研究でわかってきました。


それでは、気まぐれな性格の猫のパワーを見て行きましょう。



ペットを飼う事で、あなたの人生に大きな喜びと満足感をもたらすことができます。
特に猫はあなたの健康と幸福にプラスの影響を与えることを知っていますか?


猫は犬よりも飼いやすく、毎日の散歩する必要がなく、数時間は放置しても平気です。
猫は非常に独立した動物なので、仕事をしなければならないときにほっといても罪悪感を感じる必要は
ありません。
幸せで愛情のある動物です。


古代エジプト人は聖なるものとして崇拝されていました。
猫はあたかも秘密を持っているかのように、特定のやり方で自分を保持する、
非常に雄大で神秘的な生き物です。


猫のゴロゴロという鳴き声は、人間の幸せに良い影響を与えます。
この研究は、25Hzから150Hzの周波数の範囲にある時、猫の飼い主が医学的に治療できている事が示されました。
猫の飼い主は健康上の問題が少なく、睡眠が良く、猫を所有していない人よりも心臓発作のリスクが40%
少なくなっています。


猫の鳴き声の周波数は以下のことを助けることができます


痛みの軽減

創傷回復

筋肉の成長

筋肉修復

腱修復

骨の回復と成長

関節可動性

呼吸困難

息切れ


猫を飼う事を決めた場合、高価な猫を選ぶ事ができますが、家を必要としている
保護施設の子猫を飼うという選択も考えて下さい。

ソース Organic&Helthy
The Amazing Healing Power Of Cat Purrs



猫には、驚くべき能力がありますね。
しかし日本では、年間約14万頭もの犬や猫が殺処分されている現実があります。


最初はかわいいからと飼ったつもりが、飼い主の様々な理由で捨てられてしまいます。
また、ペットを捨てるのは、個人の他、ペットを取扱いしている業者など様々です。


ふるさと納税を利用して、殺処分0を目指す自治体があります。
広島県神石高原町のピースウィンズ・ジャパンが運営する「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクトでは、
2016年までに広島県内の犬の殺処分をゼロに、そして世界中の方が訪れる2020年の東京オリンピックまでに
日本の犬の殺処分をゼロにする、という目標を掲げています。


命はそんな軽いものではありません。最後まで面倒を見てもらいたいものです。
海外では、ペットショップでの、ペットの生体販売を禁止しているところもあります。
日本では、ブランドが着くペットは高額で取引されています。


個人的には、保護施設や里親募集などの所からもらった方が良いと考えてます。
それは、命を売買するという事に、違和感を感じたからです。
私も猫を飼っていますが、里親募集からご縁を頂きました。


日本の高齢化とともに、実はペットも高齢化社会に突入しています。
それに比例して、増えていくのがペットの病気です。
病気によっては、治療費も数万円から数十万円かかる可能性もあります。
それだけ、ペットを飼うという事には責任がついてきます。


最後の最後まで、大切に面倒を見てあげてください。




いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
  •   16, 2017 00:06
  •  0

COMMENT 0

Post a comment