食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

都市での生活は大気汚染の有毒粒子により脳が劣化する

  11, 2017 00:08

city-1209017__340.jpg


都市での生活は、とても利便性が高いですよね。
特に、東京や大阪では、世界中の企業が集中し、日々様々な情報発信し、
トレンドを創っていきます。
暗くなっても、ネオンの輝きが夜という事を忘れさせてしまうくらい人々を寄せ付けます。


刺激が多い分、都市の生活にも疲れている人も多いんじゃないでしょうか。
コンクリートに囲まれて生活する都市生活では、体に悪影響を及ぼすということは
少なからず、理解できていると思います。


都市で生活するリスクの研究は、まだまだ新しく、どれくらい人に影響がでるかは、
まだまだ、未知数な所があります。


現時点での研究内容を見て行きましょう。



【人々の脳を腫脹させる大気汚染による有毒粒子...脳の劣化につながる都市生活】


世界中の、特に都市で大気汚染が増えていることは秘密ではありません。
事実、世界保健機関(WHO)の2016年の報告によれば、屋外汚染はわずか5年間で8%増加しました。


環境への影響以外にも、呼吸器系や循環器系に有害であることが知られています。
硫酸塩、硝酸塩、黒色の炭素などの有毒な空気汚染物質は、肺や心血管組織の深部まで浸透し、
人体の健康に深刻なリスクをもたらします。
屋外の大気汚染は、世界で一流の殺人犯とみなされ、年間300万人の死亡を引き起こします。


現在、新しい研究では、有害な影響はそこで止まらないことが示されています。
大気汚染は脳にとっても悪いことです。 南カリフォルニア大学の研究者らが主導したこの研究では、
大気汚染が脳の腫脹を引き起こす毒性粒子のおかげで、
痴呆のリスクを最大92%上昇させることが判明しました。



大気汚染は脳にも害を及ぼす


車や発電所から有害なガスは、実際には脳細胞に浸潤して腫れにつながります。
これは、痴呆リスクの増加につながると、専門家は言う。
事実、大気汚染は実際に認知症の発生率の上昇の裏側にあるかもしれません。


カリフォルニア州の研究チームは、65歳から79歳の認知症にかかっていない3,647人の女性の
データを分析した。 彼らの11年間の疫学研究は、米国で初めて実施されたものであり、
ジャーナルTranslational Psychiatryによって出版されました。


研究者たちが発見したことは、主要道路の近くや繁華街のような深刻に
汚染された地域に住んでいた女性は、認知機能低下のリスクが81%まで劇的に増加したことでした。
保健当局が安全ではないとみなされる
汚染レベルにさらされていると、認知症発症のリスクが92%も高くなった。



チームはまた、特定の女性が他の女性よりも危険にさらされている可能性があることを発見しました。
アルツハイマー病のリスクを高めるAPOE4遺伝子を持っている女性は、痴呆を発症するリスクが最も高かった。


研究を共同執筆したフィンチ教授は、「化石燃料によって生成された微小粒子は、鼻から脳に直接体内に
入る」と説明した。



フィンチ氏は、大気汚染とアルツハイマー病やその他のタイプの認知症との関連性はまだ
「新しいフロンティア」だが、汚染は老化する脳に有害であることを示し続けている。


以前の研究は同様の所見を示している

これまでの研究では、大気汚染と痴呆リスクとの間に相関があることも示されています。
例えば、今年早くカナダの研究者らは、大気汚染が脳に有害であることを示唆しているという独自の
調査結果を発表しました。 チームは、主要道路の50メートル以内に住むことが認知症を
発症する可能性が12%高いことを発見した。 そこに住む場合の微細汚染物質粒子のレベルは、
150メートル離れた距離より10倍高い。



大気汚染の脳への影響に関する研究は新しいかもしれないが、これらの最近の発見は
確かに注意を必要とします。


NaturalNews
Toxic particles from air pollution causing people’s brains to swell… “city life” linked to brain deterioration



本来、人は自然と一体となって暮らしてきました。
都市での生活は、自然と触れ合う事が少ないです。


近年では、田舎に移住する方、補助金を出して移住を応援する各自治体と
移住する方が増えてきました。
また、都会にいながら、土と触れ合い、野菜をづくりをする貸し農園も人気が高いです。


都会では、どうする事もできないと思うでしょうが、一つ方法があります。
近所の公園に行き、綺麗な芝生を見つけてください。
そこで、裸足になり、歩くなり座るなりして下さい。


こうする事により、体の中に溜まっている、マイナスなエネルギーや磁気が地面に流れます。
海に行った場合は砂浜でも効果あります。
騙されたと思ってやってみてください。

いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   11, 2017 00:08
  •  0

COMMENT 0

Post a comment