タイムは連鎖球菌、ヘルペス、カンジダ、インフルエンザウイルスを破壊する強力なハーブ


thyme-177261__340.jpg


タイムは香りとぴりっした風味で料理には定番のハーブです。
冷蔵庫がない時代には、タイムを加える事により、保存効果を高めていました。


タイムは、古代エジプトではミイラを作成する際の防腐剤として使われていたとされています。
ギリシャ人は入浴時や神殿で焚く香として使っていました。


ヨーロッパへのタイムの浸透は、それらを部屋を清めるのに用いていたローマ人によるものと考えられています。
古代ギリシャではタイムは勇気を鼓舞すると信じられており、また、中世には悪夢を防ぎ安眠を
助けるようにと枕の下に敷かれた。


中世、持ち主に勇気をもたらすと信じられていたことから、しばしば女性は騎士や戦士にタイムの葉を
添えた贈り物をした。香料としても用いられ、来世への旅路を確実なものとするために葬儀の際に棺に
入れられていました。



タイムは、連鎖球菌、ヘルペス、カンジダ、インフルエンザウイルスを破壊する強力なハーブです。
その効能を見て行きましょう。


あなたは、連鎖球菌、ヘルペス、カンジダ、およびインフルエンザを破壊することができるハーブが
あることを知っていましたか?


タイムの効能は非常に強力で、一部のオイルはすべての状況で安全に使用できますが、
一部のオイルは安全ではありません。


リナロール(精油に含まれる芳香成分)は初心者には最高のオイルであり、お肌、お風呂、
お子様、お年寄りに使用するのが最も安全です。
例えばツァヤノール、 チモール、カルバクロールなどの成分が入ってる場合は、
認定されたアロマセラピストに任せなければならない。
タイムはアロマテラピーで最もよく使用され、最も有用なオイルの一つですが、
適度に注意してタイムオイルを使用して下さい。


タイムは風邪やインフルエンザの季節に驚くほどの抗ウィルス、殺菌、殺菌、抗生物質、利尿、鎮痙、
去痰、消毒の特性を持っています。



微生物を殺すことに加えて、タイムは体内の毒素を排除するのに役立ち、白血球の形成を支え、
侵入する細菌に対する抵抗力を高めて免疫系を増強させます。
その馴染みのある暖かい草本の香りは、強力で、その名前の由来はギリシャ語の
「チモス」から「香らせる」を意味しています


他の従来のタイムの使用には、呼吸器感染症の治療が含まれる。
タイムは、肺の消毒剤、風邪、風邪、咽頭痛、喘息、カタル、咳、喉頭炎、百日咳、
気管支炎などに有用です。
鼻、喉、および胸部の感染症や口腔炎、歯肉炎など、歯磨き粉またはうがい薬で使用される。


タイムは身体的、心理的衰弱の治療薬として使われています。
病気、慢性疲労、またはうつ病の後に力を回復するのに役立ちます。
その効果がバランスを取っているので、不眠症を助けるために使用することもできます。
循環を刺激し、集中力を助け、知性と記憶を増強すると考えられています。
心と体の両方を復活させ、強化し、バランスをとります。


タイムのエッセンシャルオイルは細菌の酵素に作用する抗菌剤です。
このように、手術前に手を消毒するための石けん溶液に使用されてきました。
病院で使用されているものよりも強力な消毒剤です。
タイムは1,000倍の希釈でブドウ球菌を破壊することができる。


【その他の用途】
タイムは、尿路および膀胱の感染症に有用であり、利尿作用も果たし、その有効性を高める
カンジダと膣炎にも使用

爪真菌を殺すために使用
タイムは天然の手指消毒剤の成分です

寄生虫を殺すために使用
チモールは、タイムエッセンシャルオイルの化学成分で、癒しのスピードを上げると考えられて
おり、皮膚への血流を増加させることが分かっています

チモールは、細胞膜に見られる健康な脂肪の割合を保護し、増加させることが判明している
タイムはあなたの家に昆虫が侵入するのを阻止します

刺激の危険性があるため、ブレンドにタイムを使用することをお勧めします。
ベルガモット、グレープフルーツ、レモン、ラベンダー、ローズマリー、パインと特によく
ブレンドされています。


ソース Organic&Helthy
The Powerful Herb That Destroys Strep, Herpes, Candida, and Flu Virus




前回の記事、ほぼ全ての細菌を殺す事ができる6つの強力なエッセンシャルオイルでもタイムを取り上げています。
こちらも合わせて読んで頂く事で、よりハーブやオイルの素晴らしさがわかると思います。


このように素晴らしい効能があるタイムですが、高血圧の人や妊娠中・授乳中の人は、使用に注意が必要です。
長期の飲用は避けましょう。
タイムに含まれている成分次第で、専門のアロマセラピーの判断が必要になる場合があります。
あなたのペットに対しても、悪影響を与える可能性もありますので、獣医やペット専門のアロマセラピーに
相談するようにして下さい。


また病気の診断、治療、予防をお約束するものではありません。 この情報の判断は、読者になります。
使用する使用しないは読者ご自身の責任でご判断ください。
持病をお持ちの方や、アレルギーをお持ちの方、心配な方は 必ずかかりつけの医師や専門家に相談するようにして下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
注意事項
いつもありがとうございます。 このサイト上の情報は病気の診断、治療、予防をお約束するものではありません。 この情報の判断は、読者になります。 使用する使用しないは読者ご自身の責任でご判断ください。 持病をお持ちの方や、アレルギーをお持ちの方、心配な方は 必ずかかりつけの医師や専門家に相談するようにして下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

タオ君

Author:タオ君
食という漢字は【人】を【良くする】と書きます。
誤った食の常識、非常識な健康法、マインドコントロールされた医療。
これらの問題に対して、より多くの気づきを得れることを願ってます。

医食同源と命
かつての中国、周時代では四階級の医師が存在していました。 その中で最も重要で官位が上だったのが食医でした。 その次に、疾医(内科)、その下に瘍医(外科)、獣医という順番です。 医食同源という言葉があるように病気は【食】で治すという思想を持っていました。 しかし、現代では、順番が逆転し、医食同源というのは忘れさられているように思います。 食卓は、彩り良く豊かになったが栄養は少ない。 たくさんの健康法があるのにも関わらず、不健康になり、 医療がどんどん発展しているのに、病気は増えていく。 自分の命を守るのは、医師ではなく自分自身です。 世間の常識を鵜呑みにせず、自分の頭で考えて判断をする。 そうする事によって、たくさんの命が救われると思っています。 【人生はどれだけ呼吸をし続けるかで決まるのではない。どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ】 そのように語ったアメリカのコメディアンのジョージ・カーリン。 このブログが、あなたの命の炎を輝かせる一助になれば幸いです。
ブログランキング参加してます
いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。
こちらもお願い致します。
食は運命を左右する
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR