食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

テオブロマカカオは、神の食べ物 ダークチョコレートは炎症、癌、アルツハイマーと戦う

  07, 2017 00:04

chocolate-968457__340.jpg

もうすぐバレンタインデーということで、3日間にわたりチョコレートの記事を取り上げていきます。
2日目の今日は、、『テオブロマカカオは、神の食べ物 ダークチョコレートは炎症、癌、
アルツハイマーと戦う』という内容です。


テオブロマカカオという言葉は、ギリシャ語で神の食べ物という意味を持っています。
その神の食べ物がダークチョコーレートです。


カカオは元々、薬や通貨、様々な儀式として使用されていた歴史があります。
そんな、カカオに魅了されていた先人たち。
神の食べ物の正体を見て行きましょう。


ダークチョコレートは本当に「神の食べ物」です。
炎症、癌、アルツハイマー病などと戦う


チョコレートは、 テオブロマカカオという名前のカカオの植物に由来します。
「テオブロマ」とは、「神の食べ物」を意味します。

ココアは、人間に知られている最も強力なスーパーフードの1つです。


カカオ植物は、少なくとも4000年間、人間によって栽培されてきました。 古代のメソアメリカ人はそれを
苦い飲み物として摂取した。 飲み物がヨーロッパに持ち込まれた後、より多くの甘味料を飲み物に
加えるというカスタムが開発されました。 現代チョコレートバーは1800年代に発明されました。


ココアは、心臓病、癌、認知症と戦う
約380種の化学物質がココアから分離されており、その多くは強力な抗酸化作用と抗炎症作用を有して
います。 実際、未処理のカカオ豆はポリフェノールが非常に多いので、本質的に食べられないほど苦い。
豆を発酵させてココアに加工することにより、使用されるプロセスに応じて、
ポリフェノールの10から100%が除去される。
そのため、健康目的でココアを摂取する場合、可能な限り最も暗く、処理されていない品種を
探すことが重要です。


実際、ココアは赤ワインや緑茶よりも高い抗酸化作用を持っています!


ココアの健康上の利点の研究の多くは、心臓の健康への影響に焦点を当てています。
多くの研究により、ココアが心血管疾患のリスクを軽減し、予防する可能性があると示されています。


ココアは心臓保護作用のある抗酸化物質に加えて、血圧を下げ、血液凝固を防ぎ、血管の拡張を
促進し、体重や中枢性肥満を減少させるように見える。
それは化学的に覚醒を促進し、ストレスを軽減し、それによって心臓発作および脳卒中の他の危険因子を
除去する。
ココアはまた、糖尿病の関連症状と戦い、インスリン抵抗性を低下させ、インスリン感受性を高める。


また他の主要分野では、カカオポリフェノールが癌細胞の増殖を阻害し、癌を引き起こすDNA損傷を
予防し 、特定の発癌性化学物質を不活性化さえすることを示唆している。



チョコレートが脳への血流を増加させ、認知能力を高め、年齢に関連した認知低下を防ぎ、
アルツハイマー病の予防に役立つことを発見しました。 認知症や脳卒中の治療にも有望です。



無数の他の利点
ココアの健康上の利点はそこで止まらない。 ココアおよびカカオポリフェノールはまた、
次のように見出されている


先天性および適応性免疫系の両方を刺激する

運動後の回復を改善する

慢性疲労症候群の症状を軽減する

糖尿病患者の白内障を予防する

歯の腐敗と戦う

皮膚を保護する

咳を抑える

明暗の状況が悪いとき(悪天候など)での視力を改善します


ソース NaturalNews
How dark chocolate really is the 'food of the gods': fights inflammation, cancer, Alzheimer's and more




バレンタインデーにダークチョコレートと、上記の効能を説明して渡すと、チョコレートが苦手な方も
食べてくれるかもしれませんね。


糖尿病は、甘いものは控えるのが、一般的でしたが、ダークチョコレートに至っては大丈夫そうです。
様々な症状に対応し、病気の予防ができ、更に美味しいなんて、本当に嬉しいスーパーフードですね。



次回がチョコレートの3日目の記事です。
実は、あなたが食べているチョコレートは、ある犠牲の上に成り立っているかもしれません。
そうです。未だに子供の奴隷制度によって支えられている企業が少なくありません。


日本では、考えられないかもしれませんが、子供の奴隷制度は存在しています。
チョコレートは甘いですが、甘くない内容を次回お伝え致します。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   07, 2017 00:04
  •  0

COMMENT 0

Post a comment