食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

処方を必要としない世界で最も強力な5つの天然抗生物質

  10, 2017 00:08

pills-1190217__340.jpg



以前に、抗生物質はもうやめませんか。体に優しい10個の天然抗生物質という記事を書きました。
この記事の内容では、日本でもあまり馴染みのないハーブや食品を取り上げました。


抗生物質を使用する事のリスクは、耐性菌ができてしまい、その耐性菌とのいたちごっこが
続いてしまう事です。
これでは、体が先に壊れてしまうのは容易に理解できることです。


天然抗生物質を使用する事で、苦しい副作用や耐性菌との闘いから解放されます。
今回は、その中でも、強力な5つの天然抗生物質に絞ってのご紹介です。
前回に含まれていないものありますので、ご覧下さい。

抗生物質は感染症による病気や死亡を減らすことで命を救うが、抗生物質耐性については心配する
必要がある。
幸いにも、処方箋を必要としない世界で最も強力な5種類の抗生物質があります。



1.生のハチミツ
ハチミツはかなり素晴らしいものです! 地元の生の蜂蜜をお勧めします。
生のハチミツはアミノ酸、ビタミンB群、ミネラル、酵素、酸化防止剤、抗菌剤などでいっぱいです。
生のハチミツには、蜂花粉やプロポリスも含まれています。
これは、高度な免疫増強、治癒、および抗生物質特性に寄与します。



MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)に対して有効である。
ニュージーランドのマヌカハニーは、MRSAに対して強い抗菌効果を発揮する
ハチミツの活性化合物であるメチルグリオキサールの含有量が最も高い。



ボツリヌス中毒の可能性のために2歳未満の子供には蜂蜜を与えてはなりません。


2.オレガノオイル
このオイルは、風邪とインフルエンザの季節に必要なものかもしれません。
それは、抗菌剤、抗ウイルス剤、および抗真菌剤、ならびに抗酸化剤であることが示されている。
ノロウイルスに対する予防のために、オレガノオイルは家、学校、託児所、
および仕事で有用な消毒剤となり得る。



3.ココナッツオイル
ココナッツオイルは最近注目を集めています。。
オイル中のすべての健康な脂肪(中鎖トリグリセリド)のうえに、細菌、ウイルス、および菌に対して
抗菌剤です。
これらの影響は、主として、ラウリン酸、カプリン酸およびカプリル酸を含むいくつかの脂肪酸に
起因する。



ココナッツオイルはあらゆる種類の皮膚感染の治療に最適です。
ココナッツオイルはアトピー性皮膚炎(湿疹)に対して効果的です。
アトピー性皮膚炎(湿疹)は、しばしば感染を予防するために抗生物質クリームの過度使用に
つながります。
黄色ブドウ球菌は皮膚に最も多く存在する細菌のひとつですから、抗生物質の使用を減らすこと
で、これに対する薬物耐性を減らすことが重要です!



4.ニンニク
ニンニクは、天然抗生物質として数多くの利点を持つ抗菌剤です。
局所的にニンニクオイルは真菌感染症に対して使用することができる。



5.エキナセア
これは、風邪やインフルエンザの初期段階で手に入れる優れたハーブです。
エキナセアは伝統的に蛇の毒液を中和するために使われ、抗菌、抗ウイルス、防腐剤です。



キク科の植物にアレルギーがある場合は、エキナセアに反応するかもしれません。
自己免疫疾患やHIV感染者には一般的に禁忌である。



5つの非常に効果的な天然抗生物質は、単に抗菌剤だけでなく、さらに抗生物質耐性を引き起こさない。


ソース  Organic&Helthy
5 Of The World’s Most Powerful Antibiotics That Don’t Require A Prescription




基本的には全て天然のものなので、副作用の心配は少ないと思います。
ニンニクは、食べ過ぎると副作用でますので、適量で食べて下さい。
また、ニンニクについては、ニンニクは14種類のがんと13種類の感染症を殺します。 なぜ医者はそれを処方しないのですか?
の記事でまとめてますので、一読下さい。

勿論、全ての方に有効とは限りませんので、持病をお持ちの方や、アレルギーをお持ちの方、心配な方は
かかりつけの医師や専門家に相談して下さい。


今回は、5つあるうち、知っているもの方が多かったんじやないでしょうか。
まだ、寒さが残る季節ですので、薬ではなく、これらの天然抗生物質を試してみるのも
いいと思いますよ。


また、家に5つ常備していれば恐いものはないですね。
どれも、価格は高くないです。
できる事から始めてみて下さい。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   10, 2017 00:08
  •  0

COMMENT 0

Post a comment