食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

あなたの肝臓を20年以上若くするタマリンド

  01, 2017 00:08

tamarind-636962__340.jpg

あなたの肝臓を20年以上若くするものとは

それは、フルーツの

タマリンドです。


タマリンドとは、さわやかさを伴う酸の効いた果実を食用とするマメ科の常緑高木。
樹高は20m以上にもなる。
葉は淡緑色の偶数羽状複葉であり,長さ10~20cmの筒状のソラマメに似た豆果は成熟しても裂開しない



タマリンドは、料理の酸味料や食品添加物の増粘安定剤として用いられる他、ピクルス、シロップ、清涼飲料水に
加工されるなど、利用範囲の非常に広い果実である。その他に甘みと酸味を楽しむために生食、
ドライフルーツ、砂糖漬け、塩漬けなどに加工される。


肝臓は、食べた物をエネルギーに変える、解毒作用、不要なものを排泄する胆汁の生成と、この3つが
主な役割です。
沈黙の臓器と呼ばれる肝臓。よほどの事がない限り自覚症状としては出てきません。

こんなに頑張っている肝臓を、元気にするフルーツを見てみましょう。

肝臓は、不適切に治療された場合、全身に影響を及ぼして重篤な病気になることがある器官である。


ビタミンKの助けを借りて、 肝臓 は血液凝固において重要なタンパク質を産生します。
また、 損傷した血液細胞を分解する器官の1つです。
肝臓は体内のすべての代謝過程において中心的な役割を果たす。
脂肪代謝において、 肝臓は脂肪を分解し、エネルギーを生成する。



肝臓は自身で再生することができます。 それは私たちの体の中で非常に重要な器官です。
それを正しく処理して健康に保つことは、決して難しいことではありません。
あなたが肝臓を気にかけていない場合は多くの病気ができるかもしれません。
過剰な体重、過度のアルコール摂取、さらにはいくつかの薬を飲み、悪い食事を摂ると
肝臓に損傷を与え、さらに悪い問題につながります。



タマリンドの果物は肝臓の脂肪を取り除くのに最適で、ほとんどの肝臓の問題を治療することが
できます。 果物はあなたの体を解毒し、あなたの消化を改善し、肝臓を保護し、コレステロールを
低下させ、胆汁の問題を治し、全体的な健康状態を改善します。



【脂肪肝疾患と肝炎を治癒するためのレシピ】


皮をむいたタマリンドを2杯入れ、1リットルの水でミキサーに入れ、よく混ぜて混ぜて、
その日のうちに飲む。

タマリンド茶を準備するには、十分に洗ったタマリンド葉を1リットルのポットに入れます。
その後、混合物を15分から20分間、沸騰させその後冷ましてから飲む。

お好みで蜂蜜やブラウンシュガーを加えてください。
ただし、何も入れずそのまま飲む事をお勧めします。

1日2回(朝と夕方に)飲むと肝臓の問題を治し、健康を改善します。



ソース Organic&Helthy
This is the Fruit That Will Make Your Liver 20+ Years Younger!




タマリンドは、タイではお土産で人気があるので、入手できますが日本だと若干手には入りづらい
かもしれません。
インターネットでは買う事はできますが、実店舗では輸入食材のお店なら加工品は手に入りそうですよ。
見かけたら買ってみて試してみるといいですね。


肝臓の『肝』という文字が使われている、ことわざがたくさんあります。
例えば、『肝が据わる』『肝に銘じる』『肝を冷やす』『肝試し』などです。
また、非常に重要なことや大切なことを意味する『肝心、肝腎かんじん』という
漢字も、『肝臓と心臓』、「肝臓と腎臓」の組み合わせです。
昔からある言葉なので、先人たちは肝臓の重要性に気付いていたんだと思います。


野口整体の野口晴哉氏は、『これからは肝臓の時代』だと警告していました。


現代の環境を見ると、大量の添加物や農薬、遺伝子組み換え食品などの、脅威に対して
どこまで肝臓が耐えれるのか。肝臓の見えない戦いは始まったばかりです。
我々の肝臓は、危機に直面しているといえるでしょう。
気付いたときには、手遅れになってしまいます。肝臓の叫びを聞くようにして下さい。



いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   01, 2017 00:08
  •  0

COMMENT 0

Post a comment