食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

海外セレブも愛用する最高の美肌とデトックス効果のあるエプソムソルト

  24, 2017 00:09

bathtub-1078929__340.jpg

エプソムソルトは欧米では多くの家庭に普及しており、一般的にバスソルトとして使用されている。
その他、医薬品や植物の肥料としても用途がある。バスソルトには天然塩を成分としたものもあるが、
エプソムソルトは塩分を含まず、無色・無臭のマグネシウムの結晶で、水に溶けやすい性質を持つ
別名、硫酸マグネシウムです。


日本ではあまり聞きなれないバスソルトです。
特に海外のセレブの間では、美肌とデトックス効果があるとの事で愛されているバスソルトです。

そのエプソムソルトの効能を見てみましょう。



お風呂のお湯にエプソムソルトを加えることで、体内に蓄積した酷い毒素を取り除くことができる。
そして硫酸塩とマグネシウムで体に栄養補給します。



マグネシウムは、血液循環を刺激し、体内の酸素レベルを上昇させ、筋肉を増強し、
硫酸塩は、あなたの関節と神経の健康を増強するのを助け、皮膚を強化し、体を解毒し、炎症を
軽減するのに必要です。


エプソムソルトは下記の6つに役立ちます

痛風
足の爪の真菌
水虫
筋肉の痛み
打撲
デトックス



医師の許可を得ていない限り、妊娠している場合、心血管疾患がある場合、脱水されている場合、
または身体に傷がある場合は、エプソムソルトは使用しないで下さい。



エプソムソルトのお風呂に約40分間浸すことをお勧めします。
最初の20分はデトックスに役立ち、残りの20分はマグネシウムと硫酸塩を吸収するのに役立ちます。


エプソムソルトの抗酸化効果を高めるには、オリーブオイルを入れるのもいいです。
また、カイエンペッパーまたはジンジャーなど入れるとより毒素排出に役立ちます。


体を洗う際は有効なミネラルが正常に機能しなくなり、体の解毒を制限するので、
石鹸は使用しないでください。

ソース organic&healthy
This Bath Pulls Toxins Out of The Body, Improves Muscle And Nerve Function, Reduces Inflammation And Improves Blood Flow


これだけ効能が期待されているのにもかかわらず安価なので嬉しいですね。
日本の入浴剤は、有効成分の効果より、色を鮮やかにする着色料や、その他多く
含まれている添加物が厄介ですね。


まだまだ寒い時期が続きますので、この機会にエプソムソルトで入浴してみてはどうですか。
入浴剤としては、重曹もおススメです。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ




関連記事
  •   24, 2017 00:09
  •  0

COMMENT 0

Post a comment