食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

サウナは、心臓病や脳卒中、痴呆などの脳障害のリスクを軽減する

  21, 2017 00:10

women-936549__340.jpg


一般にサウナの発祥はフィンランドとされる。
1000年以上の歴史があり、フィンランドの各家庭には必ずといってよいほどサウナがあります。


日本はどうかというと、1964年の東京オリンピックの際に、選手村にサウナが設置され、
それを機会に全国に普及したようです。


なぜか、サウナに入ると砂時計を見ながら、我慢との戦いを挑んでしまうのは私だけじゃないと思います。
我慢との戦い、自分との戦いを勝ち抜き、外に出た時の解放感は勝者のみ味わえる醍醐味です。
その、戦いに勝利した後のビール、牛乳、コーヒー牛乳は至福の時を、演出してくれます。

さて、戦いに参りましょう。



サウナは、心臓病や脳卒中、痴呆などの脳障害のリスクを軽減するのに役立ちます。

サウナの使用についての調査結果

サウナの利点に関する研究は本当に目覚ましいものであり、さらに魅力的なのは、多くの参加者が
長年(20年以上)にわたって効果を示す研究が行われたことです。


東フィンランド大学の研究者らは2,300人の男性を追跡し、サウナを定期的に使用した参加者の脳卒中および
心臓病による死亡が63%減少したことを発見しました。
アルツハイマー病と認知症患者のサウナ使用者では66%の減少がありました。
そのような結果を得るための鍵の1つは、週に4回、サウナを頻繁に使用することでした。



そのようなことを達成できる薬があれば、様々な所で、あらゆる見出しを作るでしょう。
すべてのソーシャルメディアネットワークのトップトレンドになるでしょう。
これは、自然療法がどれほどうまくいくかを示すもう一つの証です。


サウナが特定の健康状態にとても有益な理由

今、サウナの使用はなぜそのような驚くべき健康上の利益をもたらすのですか?
もっと具体的な答えを明らかにするためにはもっと多くの研究が必要ですが、これまでのところ
驚くべき利点は体温の上昇と関連しています。 血流を増加させ、心臓血管の健康に有効である。
また発汗は全体の健康に有益であることが示されています。


ストレスが炎症の一因となるとすると、サウナが緩和とストレス解消の深い状態に
誘導するので、サウナ使用は有益です。
ストレスおよび炎症は、多くの慢性的な健康問題に関与しています。


多くのスカンジナビアの家は美しい木のサウナを持っていますが、この便利で健康的な機能は、
米国や世界の他の地域では必ずしも普及していません。 しかし、それは誰もサウナの使用の
利益を得ることを止めるべきではありません。 ジム、スパ、統合医療従事者のオフィスなどの公共
の場所にはサウナがあります。
家庭内サウナはオンラインでの購入が可能なポータブルサウナがあります。
いくつかのモデルは、容易な保管と携帯性のために折り畳まれています。


はるかに精巧で永久的で美しい木のサウナもあります。 これらの主な欠点は、より高価であること
です。 しかし、それらを買う余裕がある人にとって、コストは、 心臓病や認知症などの深刻な
慢性疾患に伴う費用や苦しみよりも低くなる可能性があります。


私たちは長い間、「1日一個のリンゴで医者をいらず」という文言があります。
御馴染みの文言から「1週間に数回のサウナが、多くの健康問題を避けることができます」と
いう文言に修正する必要がありますね。

ソース natural news
Can saunas really help protect you against heart and brain diseases?




なんとなくサウナは体に良いというだけで、実際何に良いのか具体性に欠けていました。
研究結果では、心臓病や脳卒中、脳障害を軽減できる事は、素晴らしい効能です。

日本では、サウナに入るためには、銭湯に行く必要があります。
残念ではありますが、町の銭湯では廃業する所が多くなってきてます。
少し車を走らせれば、付帯施設が充実しているスーパー銭湯が多くあります。
また、東京の方では、デザイン銭湯などという、スタイリッシュな銭湯も登場してます。


サウナにも、様々な種類があるように銭湯にもそれぞれ個性があります。そして
ぜひお近くの銭湯で、サウナに入り、楽しみながら万病予防をしてみてください。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



にほんブログ村





関連記事
  •   21, 2017 00:10
  •  0

COMMENT 0

Post a comment