食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

ビタミンB1は蚊を寄せつけない

  09, 2017 00:07
tiger-mosquito-49141__340.jpg

夏には野外でのイベントが多く開催されます。
海や山、キャンプ場などの多くの場所には、必ず蚊がいますよね。

いつの間にか刺されてしまい、居ても立っても居られません。
そして、虫よけスプレーを用意して、対策していきます。

しかし、虫よけスプレーはあまり、肌にとっては良さそうではありませんよね。

その一方で、虫よけスプレーを使用しないで蚊に刺されない方法もあります。


それはビタミンB1、別名チアミンという栄養素を摂ることで対策できます。
このビタミンを摂ることで、蚊はあなたの血液には見向きもしなくなるでしょう。


試してみたいと思ったら、毎日100mgのビタミンB1(チアミン)をお勧めします。
数週間以内に良い結果が出るでしょう。

もしうまくいかない場合は、代替案があります。

それは天然の虫よけスプレーを自分で作ることです。

材料は以下です

ティーツリーオイル

ラベンダーオイル

マンサク

湯冷ましした水



準備


約220mlの湯冷ました水をスプレーボトルに入れる

マンサクを小さじ1/2を加える

ティーツリーオイル15滴を加える

ラベンダーオイル15滴を加える



エッセンシャルオイルで作れる虫よけスプレーですので安全です。
ぜひ野外に行くときは自作して、試してみるといいですね。

ただ、ペットと一緒に出掛けて、この自作の虫よけスプレーを使用する際は注意して下さい。
ペットは、アロマオイルの成分を上手く代謝できません。
危険ですのでペットの近くでは使用を控えるようにしましょう。


ソース Organic&Healthy
Take This Vitamin to Repel Mosquitoes All Summer Long


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ



関連記事
  •   09, 2017 00:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment