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耳が聞こえづらくなったら食べる食品

  01, 2017 00:06
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以前こんな体験がありました。
話しかけても返事がないので、もう一度話しかけると気づいてくれる。

そして、その方は「こっち側から話しかけられるとあまり聞こえないです」と言われたことがあります。
それ以来は、聞こえやすい方から声をかけるようにしました。


日本補聴器工業会の発表によると、推定難聴者数は約1994万人、人口の15.2%と試算されています。
そして、世界的な高齢化が進行すると、2025年には推定難聴者数は約9億人にまで増加すると予想されています。


病気を治す、または予防する時は、食生活で改善、予防できるものがあるのはご存知だと思います。
代表的なところでは、目にはブルーベリー、アルツハイマーにはココナッツオイルなどあると思います。


難聴も同様に食生活を変えることで改善されることがあります。
なぜなら、難聴の原因は、栄養のバランスが摂れていないことでなることがあるからです。


では、具体的にどのような食品を摂ったら良いのか?


難聴を改善させる栄養素

カロテノイド(特にアスタキサンチンやビタミンA )、葉酸、マグネシウム 亜鉛です。


これらの栄養素は、血流を改善し、損傷した血管系に関連する蝸牛損傷を減少させます。
またホモシステイン代謝の改善や蝸牛の酸化ストレスから保護、フリーラジカルの損傷を防ぎます。


同様に、亜鉛は突然の難聴を防ぐのに役立ちます。特に、難聴がウイルス感染によって引き起こされる場合、亜鉛はあなたを助けてくれるひとつになります。

亜鉛の摂り過ぎは有害であるため食事から亜鉛を摂ることが最善です。
サプリメントから摂ると亜鉛過多になる可能があります。


亜鉛が多く含まれている食品

アーモンド、カシューナッツ、チェダーチーズ、海菜、種子(カボチャやゴマ)、ホウレンソウ


最後に

加齢とともに、耳が聞こえづらくなるのは仕方ありませんが、食生活を見直すことで予防改善はできます。
また、亜鉛やマグネシウムは意識して摂る方が少ないです。
様々な病気の予防になる栄養素ですので、意識して摂ってみてください、


ソース Organic&Healthy
Start eating these foods the moment you think you might be losing your hearing


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