食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

中国南京で森林都市プロジェクトが開始された

  31, 2017 00:05
chin.jpg

中国の街並みを覆い隠している大気汚染はとても深刻です。
中国各都市の大気汚染も深刻ですが、特に南京は深刻な状況です。

急激な経済成長の代償は、環境問題大気汚染のおかげで様々な生態系に影響を与えてしまいました。
そしてまわりまわって人間に還ってきました。人に対する影響ははかりしれません。

そんな深刻な状況を打破すべく、中国は世界初の「森林都市」の建設を正式に開始しました。
そのプロジェクトの旗を振るのは、イタリア、ミラノで活躍する建築家、ステファノ・ボエリ氏です。
ステファノ・ボエリ氏が建築した、ミラノの樹木で覆われたBosco Verticale (垂直森林)は超高層ビルの複合体で有名です。
私も遠目で見ましたが、ものすごい存在感を放っていたのを記憶しています。下記写真

DSC_0287_mini_mini_mini_mini_mini.jpg


このプロジェクトは現在、2020年に完成予定です。
中国各都市にこのようなプロジェクトが波及していくといいですね。


forest-4.jpg

forest1.jpg

forest2.jpg

forest3.jpg

ソース&画像ソース Organic&Healthy
China Has Officially Started Construction on The World’s First “Forest City”


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ
関連記事

大気汚染 環境問題

  •   31, 2017 00:05
  •  0

COMMENT 0

Post a comment