食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ほとんどの人が100歳になるイタリアの長寿村の秘密

  28, 2017 00:08

cinque-terre-340348__340.jpg

有名な心臓専門医のDr. Aemem Malhotraによると、砂糖の少ない食事と健康的な脂肪の多い食事は、病気の予防と長寿の鍵となるかもしれないと言います。 全体的な健康状態に及ぼす食事の影響を調べるために、イタリア南部の小さな村ピオッピの住民を調べました。


ピオッピは、国連教育科学文化機関 (ユネスコ)によって地中海食の本拠地として認知され、世界で最も健康な村と認められました。 ピオッピの人達は100歳を過ぎても元気でいる事で知られています。


地中海食とは

野菜、果物、豆類、シリアル、魚介類、オリーブオイル多く摂り、砂糖、乳製品、肉などは少なめに摂る食事のことを言います。
そして、食事に赤ワインを適量飲みます。


Malhotra博士によると、人々の食生活や生活習慣は長寿に大きく影響を与えています。 心臓専門医は、 住民のストレスが低く 、睡眠は7時間、毎日赤ワインを飲んでいたことに気付きました。


また、村人たちは野菜、魚、オリーブオイルをたくさん食べていました。
これとは別に、村人は砂糖のとりすぎに注意し、肉や乳製品をほとんど食べなかったです。


村人は日曜日にデザートを、ピザは月に1〜2回しか食べない食習慣です。
ジムなどには通っていませんが絶えず動いています。


最後に

長寿村と言われている場所は他にもいくつかありますが共通として言えるのが都会ではないという事です。
都会のような、ストレス過多や環境問題に悩ませられるようなところでは、長寿は難しいでしょう。
また、近所との距離感も近いと思われます。助けてあって生活することは都会ではなかなかできるものではありませんよね。


のんびりとした場所でストレスなく生活できる環境は、寿命に大きく関係してきます。
リタイア後に、田舎暮らしをする方が増えるのも納得ですね。


ソース NaturalNews
Italian village where most live to be 100 reveals the secret to a long life

いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ
関連記事
  •   28, 2017 00:08
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。