食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

肝臓に蓄積されたアルミニウムをデトックスする4つの食品

  22, 2017 00:05

girl-2386168__340.jpg

アルミニウムは、土壌や空気中のちりなどにも含まれています。土壌から吸収されたアルミニウムが野菜、穀類、魚介類などに微量に含まれたりします。


そして、食品添加物にも多く使用されています。
また一般的な制汗剤や化粧品にも含まれています。 国のいくつかの地域では、水道水にも含まれています。


このアルミニウムが体内に入ることで多くの問題を引き起こす可能性があります。
軽度な場合は消化不良や頭痛です。それが重度になるとアルツハイマーなどの問題にもつながります。


肝臓の役割

沈黙の臓器と呼ばれる肝臓の役割は、大きく分けて3つに分類されています。
代謝、解毒、胆汁の分泌の3つが主な役割になります。
しかし細かく役割を細分化していくとその数は、なんと500種類を超えます。


アルミニウムは肝臓に蓄積していきます。
肝臓をデトックスすることは、非常に重要なことです。


肝臓とアルミニウム

アルミニウムは、肝臓、肺、脳、骨、甲状腺の5つの器官に蓄積していきます。
肝臓は体の解毒作用を担当しているので、アルミニウムが最も蓄積する器官です。
多くの研究は、健康上の問題が肝臓のアルミニウムと関連していることが明らかになっています。


アルミニウムを摂取し、有毒な肝炎(アルミニウムの毒性が原因の肝臓炎症)を発症したラットに焦点を当てた研究があります。
ウイルス感染の結果であることが知られているにもかかわらず、肝毒性と呼ばれる他の物質や化学物質によっても引き起こされる可能性があります。


症状は、腹痛、吐き気、疲労、発熱、衰弱、黄疸、褐色の尿などの肝臓障害に関連する症状に及びます。
肝臓は体を解毒するために自然に働く器官であり、それを浄化する最善の方法は、それを解毒する能力を高めることです。


あなたがしなければならないことは、肝臓に健康な食物で満たされた食事を食べることだけです


肝機能を高める食品


クルミ
クルミには、解毒で重要な抗酸化物質であるグルタチオンが豊富に含まれています。
クルミは炎症を和らげるために働くオメガ3脂肪酸で満たされています。


アボガド
アボカドはオメガ3脂肪酸とグルタチオンが多く、肝臓の健康状態を改善するのに最適です。


緑茶
多くの研究で肝臓の健康を改善するには緑茶が良いとされています。
ある研究では、毎日3カップ(700ml)の緑茶を飲むと、肝機能が強化されることが判明しました。
研究者は緑茶中の抗酸化物質であるカテキンを指摘しています。


ビーツ
ビーツは、多くの栄養素やビタミン、鉄、ビタミンBが含まれています。また肝臓の機能を高める働きをするカルシウムなどが豊富に含まれています。


最後に
スーパーマーケットやコンビニに行けば何でも手軽に買えます。そして賞味期限も長めに設定されていて
利便性がとても高まりました。これは食品添加物のおかげです。
その恩恵をうけているかわりに、私たちの肝臓は知らない間に傷ついてきました。


肝臓を守れるのは自分自身のほかいません。健康的な食事をとり、上記のような肝臓に優しい食品を摂りましょう。


ソース Organic&Healthy
4 Detox Foods That Relentlessly Clean Your Organs And Body Every Day


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ

関連記事
  •   22, 2017 00:05
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。