食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

米国アリゾナ州では気温48℃になりプラスティックが溶けだす事態になる

  08, 2017 00:06

monument-valley-2438656__340.jpg


梅雨があけると本格的な暑さがやってきます。
暑いと集中力が削がれ、気持ちもなぜだか不安定になりイライラしやすくなってしまいますよね。


そんな暑い日が続くと精神的にも肉体的にもダメージを受けてしまいます。
連日天気予報の30℃を超える数字を見るたびに秋が待ち遠しくなります。


さて、気象庁が発表した歴代の最高気温ランキングがありますが、何℃か覚えていますか?、
2013年8月12日に高知県江川崎という場所で41℃という気温を出しています。
こんな気温が続いたら大変ですよね。


最近米国の南西部にあるアリゾナ州では、気温が48℃という数字をだしました。
ここは、サボテンが似合う砂漠が広がる地域です。


過去の最高気温は1994年6月29日と2007年7月5日にレイクハバスシティで記録された53℃という数字がでています。


この気温になるとなんと屋外のプラスティックが溶けてしまうのです。

2017_06_25 - AZ3_0


道路の標識までも…

2017_06_25 - AZ4_0


家のポスト
2017_06_25 - AZ1_0


車の中は天国それとも地獄?

2017_06_25 - AZ6_0

画像のソース Organic&Healthy
Epic Pictures From Arizona’s Heatwave: “Everything Is Literally Melting”


最後に

プラスティックが溶け出す光景は衝撃的です。外出することが怖くなりますよね。
地球全体の話しになりますが、これだけ気温が高くなる地域がでるということは、逆に言えば違う地域で、気温が低くなっているということが考えられます。なぜなら地球は全体で必ずバランスを取ります。


森羅万象あらゆるものは、上がり続けるまたは下がり続けるということはないのです。
例えば株もそうです。株価が上がったら次は下がります。下がったら上がります。
全て中庸になるようになっています。


会社の業績も同じです。何十年も右肩上がりで成長している会社もいずれ衰退します。
未来永劫、業績を上げ続けられる会社はないのです。最後は中庸です。


その考え方を自分の人生に当てはめたら、悪い事が起こったら、次はいい事が来るのです。
ピンチは最大チャンスです。ピンチから逃げ出したらギフトは貰えません。
チャレンジ精神はいつまでも持ち続けたいものです。



いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ
関連記事
  •   08, 2017 00:06
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。