食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

デーツは世界で最も健康的な食べ物

  16, 2017 00:09
dates.jpg


スピルリナ、チアシード、クコの実、麻の実、アサイ―などは多くの栄養素を持ち、スーパーフードと呼ばれていますが、世界で最も健康的な食べ物をあげるとしたら、それはデーツかもしれません。


デーツとはナツメヤシの果実のことです。


デーツの歴史

デーツは、イスラム教の聖典コーランに「神の与えた食物」、旧約聖書には「エデンの園の果実」と記載されています。
メソポタミアや古代エジプトでは紀元前6千年紀には栽培が行われていたとされています。


北アフリカか西南アジアのペルシャ湾沿岸が原産と考えられています。


そんな古い歴史をもつデーツは、高血圧、コレステロール、心臓病、脳卒中を予防するという食べ物の中では世界で一番のスーパーフードかもしれません。


8つ健康上のメリット


1.鉄
鉄は、貧血、子供、妊娠中の女性には重要です。 デーツは100グラム食べても大丈夫です。
これは0.90ミリグラムの鉄に相当します。 これは鉄の毎日の推奨用量の11%に相当します。
鉄は血液中の酸素の流れを良くするために、ヘモグロビンと赤血球に栄養を与えます。


2.下痢を予防する
カリウムは、下痢を予防するのに不可欠なミネラルです。


3.便秘を和らげる
デーツは下痢と便秘を和らげる効果があります。


4.体重のバランスをとる
デーツは健康的​​な体重維持に役立ちます。
コレステロールがありませんが、砂糖は含まれているので、適度に食べて下さい。


5.コレステロールを調節する
デーツは重篤な血栓を予防します。
血管におけるコレステロールの蓄積を排除するように働きます。


6.心臓を強くする


7.血圧を調節する
ナトリウムがなく、カリウムが豊富であるため高血圧の際はメリットがあります。
約5~6個のデーツで、約80ミリグラムのマグネシウムが含まれています。

マグネシウムは、血管内の血液の流れを改善するミネラルです。 370ミリグラムの
マグネシウムが血圧を正常レベルまで低下させることが見出されています。


8.脳卒中を防ぐ
カリウムは、神経系の機能を高めるのに有効であり、脳卒中を予防します。
1日に約400ミリグラムのカリウムを消費すれば、病院と距離が置けるかもしれません。


最後に

デーツは高級スーパーなどに行けばドライフルーツとして販売されています。
様々な健康上のメリットが多いので、気になる症状があれば試してみると良いと思います。
スーパーフードはたくさんあるので何を選んでいいか迷って、しまいますが、自分の症状にあったものを選びたいですね。


ソース Organic&Healthy
The World’s #1 Superfood for Hypertension, Cholesterol, Heart Attack and Stroke


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  •   16, 2017 00:09
  •  0

COMMENT 0

Post a comment