食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

C型肝炎を治療しない高価な抗ウィルス薬と治療する自然食品

  12, 2017 00:06

acupuncture-906144__340.jpg

肝炎とは、肝臓の炎症のことを指し、アルコールの摂り過ぎ、細菌、ウィルス、寄生虫、薬剤などを含む様々な原因により発症します。


肝炎は3種類あり、A型肝炎、B型肝炎、C型肝炎です。これらは異なるウイルスによって引き起こされます。


この3種類の中で、C型肝炎は最も危険であり、感染した人の血液が接触することで感染します。
C型肝炎感染は生涯続くことがあり、肝臓に重大な障害を引き起こし、最終的に肝硬変や肝臓癌を引き起こす可能性があります。


日本国内にはC型肝炎ウイルスのキャリアは約200万人いるとされています。
世界に目を向けるとC型肝炎で毎年約70万人が死亡しています。


DAAは奇跡の薬なのか

C型肝炎の「奇跡」治療薬として市販されている抗ウイルス薬の発売は、多くの人に大きな喜びをもたらしました。 しかし、デンマークのコペンハーゲンで開催されたコクラン・コラボレーションによる新しい研究では、この4万ドルの「奇跡」の治療法はあまり奇跡的ではない可能性があることがわかりました。


これらのDAA(直接作用型抗ウイルス剤)は、12週間以内に血液からウイルスを完全に除去することを約束しています。


しかし、すべてのDAA製薬会社の試験を評価するにあたり、デンマークの研究者は、血液からウイルスを除去する一方で、これらの治療が体内から実際にC型肝炎ウイルスを完全に除去するという証拠はないと判断しました。


すべての試験が製薬会社からの資金提供のもとに行われていますので、公正公平ではないことを示しています。


C型肝炎を軽減するための自然食品

ニンニク

ニンニクは抗ウイルス性、抗菌性、抗真菌性を持ちます。
最もよく知られているニンニクの硫黄化合物は、身体の解毒作用を促進します。
効果的なのは食べかたは、生のまま食べることです。


ウコン

ターメリックは、抗ウィルス、抗酸化、抗炎症、抗腫瘍、抗菌、免疫系の刺激する天然の薬です。
また、胆汁の生成と流れを促進し、肝臓の損傷を防ぎ、コレステロールを減少させ、関節炎を和らげます。
最も経済的なのは、スパイスです。スムージーやカレーに入れて食べましょう。


甘草

甘草は免疫系を刺激し、抗菌、抗ウイルス、抗腫瘍、抗潰瘍を持ちます。
科学的研究では、甘草は免疫系を調節すると報告されています。


ヒマシ油

ヒマシ油は循環を良くし、リンパ流を改善し、リンパ球の生産や活性を増加させます。
ヒマシ油のパックは、肝臓の炎症や痛みを軽減するのに効果的です。


最後に

製薬会社は日々様々な薬を研究し、私たちの病気を治すために努力をしています。
薬を否定している訳ではありませんが、薬を頼りにする方が多すぎるように感じています。


とりあえず薬を飲んでおけば治るだろうと、風邪を引いたら風邪薬、胃が痛ければ胃薬、頭が痛ければ頭痛薬と、サプリメントのように気軽に飲んでいます。


薬に頼るということは、体が本来持っている自己治癒力を妨げてしまうことにつながります。
薬とは適度なお付き合いという距離感の方がいいかもしれませんね。


ソース NaturalNews
High priced anti-viral drugs do NOTHING to prevent hepatitis C, study finds

Natural help for the relief of hepatitis C


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ
関連記事
  •   12, 2017 00:06
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。