食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

シナモンとシナモンオイルの優れた健康上の利点

  27, 2017 00:03
cinnamon-1971496__340.jpg
 

シナモンは、別名ニッキとも言い、生薬として用いられるときには桂皮(ケイヒ)と呼ばれています。
中国の医学誌はシナモンを使用した治療法が紀元前2,800年頃からあったと記録しています。

シナモンはインドのアーユルヴェーダでも使用されています。
独特な香りと味のシナモンは、はるか昔から愛されてきました。


シナモンの効能

抗酸化作用
シナモンはポリフェノール、フェノール酸、フラボノイドが含まれているため、フリーラジカルによる損傷を減らし、老化の進行を遅らせます。
シナモンの酸化防止の量は、ニンニク、オレガノ、ローズマリー、タイムなどの一般的なスーパーフードで見られるものよりも優れています。


抗炎症効果
シナモンの抗酸化物質は、体の炎症の緩和、腫れの軽減、筋肉の痛みの緩和につながります。


心臓血管の健康
シナモンはLDL(悪いコレステロール)を減らしながらHDL(良いコレステロール)のレベルを安定させることができる特性を持っています。
また、血栓を予防し、血液の循環を良くします。その為、脳卒中や心臓病のリスクを下げるのに役立ちます。


脳の機能を改善する
シナモンは、パーキンソン病やアルツハイマー病などの脳障害を守り、ストレスが原因の脳細胞の損傷を保護することができます。


癌の予防する
シナモンには、シンナムアルデヒドと呼ばれる化合物が含まれています。
特に大腸がんの場合には、腫瘍の増殖や細胞の変異に対して体を強化します。


肌を改善する
シナモンには抗菌性があり、発疹やアレルギーから皮膚を保護することができます。


さまざまなウイルスから守る
いくつかの研究では、シナモンオイルは真菌による気道感染症の治療に効果的であることが判明しました。
また、リステリア菌やサルモネラ菌などの増殖を防ぐことができます。


シナモンオイルの効能

シナモンオイルは、強力な消毒剤、抗生物質、鎮痛剤、媚薬の特性があります。
また、シナモンオイルは痛みや炎症を起こしている部分に塗ることができます。


ホイーリング・イエズス会大学で行われた研究によると、シナモンとシナモンオイルが、緊張、不安、記憶喪失を和らげ、予防することが示されていて、脳活動の強化につながります。


シナモンオイルは血液を浄化します。 血液循環を刺激し、血液の凝固を防ぎます。
このオイルを定期的に使用すると、代謝活動が改善され、血圧が低下し、脳卒中や心臓発作のリスクが減少します。


さらに、シナモンオイルの定期的な使用は、正常な血糖値を維持するのに役立ちます。
アメリカンヒューマン栄養研究センターのある科学者グループは、シナモンに重要な影響を与える成分が含まれていることを発見しました。 これは特に糖尿病患者に当てはまります。


また研究者らは、シナモンオイルが大腸癌の発症を予防することを発見しました。


シナモンは、インフルエンザ、風邪、咽喉のための一般的な自然療法です。 シナモンオイルは優れた利尿作用があり、体からの老廃物を排出をします。


シナモンの副作用

シナモンの有効成分はクマリンと呼ばれる成分です。
この成分は血を薄くすることが知られているため、妊婦や糖尿病患者にはシナモンを摂取することは勧められていません。


また、過剰摂取が原因で肝障害の可能性があります。
適度な量であれば特に問題はありません。


最後に

シナモンはヨーロッパとアジアの間の取引では金より高価でした。
当時、武装した監視下で保管され、宝物運ぶように大切に運搬されていました。
それだけ、自然療法として効果があったということを示しています。


現代では、薬で病気を治していくのが常識です。
シナモンの持っている神秘の力を信じてみてはどうですか。
きっと驚くことでしょう。


ソース 
NaturalNews
10 Surprising health benefits of cinnamon

Organic&Healthy
How to Make Your Own Cinnamon Oil And Use Its Health Benefits!


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。


にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   27, 2017 00:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment