食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

コーヒーを飲むことで肝臓がんのリスクを軽減できる

  23, 2017 00:06

a-cup-of-coffee-399478__340.jpg

朝、コーヒーの香りで目覚めるというのはとても贅沢な日常なんじゃないでしょうか。
コーヒーの香りには人を癒す不思議な魅力があります。

最近の研究では多くのコーヒーを飲むことは、肝臓がんの発症リスクが低下する可能性があることが明らかになりました。


コーヒーを飲むことで肝臓がんのリスクを軽減できる

サウサンプトン大学と英国のエジンバラ大学の医療専門家は26の研究のデータを集め、225万人を超えるグループを集めました。


この研究によると、1日に少なくとも1杯のコーヒーを飲んだ人は、飲まない人に比べて肝臓がんが発症する可能性が20%低くなっています。
研究チームはまた、1日に少なくとも2杯飲んだ参加者は、肝臓がんの発症率を35%低下させることを発見しました。


コーヒーを5杯飲んだ参加者は、この病気を発症する可能性が50%低いと専門家は付け加えました。
これらはカフェインを含まないコーヒーで検証されています。


カフェインの効果

上記の研究ではカフェインが含まれていないコーヒーの方が効果がでています。
しかし、別の研究においては、コーヒーに含まれているカフェインが、パーキンソン病のリスクを低下させ、喘息や頭痛の治療に関連しています。


またカフェインは持久力を高めることができ運動能力を高まります。
これが、オリンピック委員会が最近までコーヒーを規制していた理由です。


コーヒーの抗酸化作用

コーヒーは、ブルーベリー、ブドウジュース、ラズベリー、オレンジよりも多くの抗酸化物質が含まれていることが分かりました。
コーヒー、一杯には緑茶に含まれる抗酸化物質の最大4倍の量が含まれています。


病気の予防

アルツハイマー病、認知症、パーキンソン病、2型糖尿病は生活習慣に左右されます。
研究によると、コーヒーを定期的に飲む人は、これらの症状を発症するリスクが低いことが証明されています。
健康的な食事と運動に加えて、コーヒーを飲むことは病気に対するリスクを減らすことができます。


また、50 739人の女性参加者を対象に実施された大規模な研究では、コーヒーの消費量が増えるとうつ病リスクが減少することが分かりました。


おいしいコーヒーの裏側

私たちが安く美味しいコーヒーを飲むためには生産者の努力が欠かせません。
できるだけ人件費を安くし、品質の良いコーヒーを顧客に届けます。
その為には安い賃金で働いてくれる労働者が必要不可欠です。 そうです。現代でも奴隷制度が続いているのです。


世界市場で石油に次ぐ巨大な国際的貿易産品であるコーヒー。2016年3月、世界の2大コーヒー会社であるネスレ社とヤコブ・ダウエグバート社はそれぞれ、ブラジルのコーヒー生産現場で起こっている現代奴隷によるコーヒー豆が、自分たちのサプライチェーンに入り込んでいる可能性を否定できないと認めた。英国ガーディアン紙やロイター通信などが報じている。

生産者は低賃金もしくは賃金も払われず、マットレスも飲み水もない粗末な部屋に住まわされる。危険な農薬を散布する際にも防護具を与えられず、奴隷のように働く現状が明らかにされている。 コーヒーも、コロンビア、グアテマラ、メキシコ、ケニア、タンザニア、ベトナムなど16カ国で児童労働の可能性があると挙げられている。

ソース おいしいコーヒーにも現代奴隷が




おいしいコーヒーの真実



スターバックスのトールサイズコーヒーが1杯330円。 コーヒー農家が手にする金額、約3円。
資本主義は生産者の犠牲の上に成り立っています。この問題を解決していくには事実を多くの人が知るという事から始まります。


最後に

コーヒーについてのメリットやデメリットは昔から議論されています。まだまだ、研究する必要はあります。
健康に良いとされているコーヒーは、残留農薬という問題も抱えています。
できるだけ有機栽培されたコーヒーを飲むのがベストです。
あなたがよく行くコーヒーショップの豆はもしかしたら奴隷制度の上で成り立っているかもしれません。
感謝と敬意の気持ちだけは忘れないようにしたいものです。


ソース NaturalNews

Drink up: Study suggests drinking organic coffee can reduce liver cancer risk

Drinking Coffee Reduces Risk of Stroke, Cancer and Dementia



いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ









関連記事
  •   23, 2017 00:06
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。