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野菜や果物が血圧を下げることが判明した

  24, 2017 00:02

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一般的に血圧が140/90 mmHgを超える数値が出た場合、高血圧と判断されます。
この数値以上で病院に行けば、ほとんどの確率で降圧剤の使用を勧められるでしょう。


厚生労働省が実施している平成26年調査によると、高血圧性疾患の総患者数は1,010万800人です。
また、平成25年度、高血圧性疾患の年間医療費は1兆8,890億円にものぼります。


高血圧というのは、巨大で魅力のあるマーケットです。
これから取り上げる野菜や果物で高血圧が治ってしまったら困るわけです。
そんな降圧剤泣かせの研究を見ていきましょう。



野菜や果物が血圧を下げることが判明した

米国心臓協会が「サイレントキラー」として宣伝され、約8500万人のアメリカ人のうち3人にうち1人が高血圧に苦しんでいます。 通常、明白な症状はないので、これらの人々の20%近くが血圧の問題を抱えていることさえ知りません。


未治療のまま放置すると、高血圧が危険な状態になり、心臓発作や脳卒中などの心血管疾患のリスクを高め、身体に障害を引き起こす可能性があります。


世界保健機関(WHO)によると、高血圧症は、脳卒中による死亡の推定51%、心臓病による死亡の45%の主要原因である。


しかし、これらの数字を向上させることも期待しているのは、製薬業界からのものではありません。
代わりの、答えはあなたの地元の食料品店で見つけることができます。


高血圧は、しばしば不健康な食事や生活習慣の結果である。 高血圧症を治療する魔法の治療法はありませんが、単純な食事の変更は、処方薬の必要性を減らすか、または排除するのに役立ち、長く健康な生活を送るのに役立ちます。


食事中のナトリウムが多すぎると、常に血圧の悪性要因となります。 食事に使用される塩の量を制限することは、血圧レベルのバランスをとることに大きな影響を及ぼします。カリウムが豊富な野菜や果物を食べると、自然に血圧を下げる効果があるという新しい研究があります。


「ナトリウム摂取量を減らすことは、血圧を下げるための確立された方法です」と、南カリフォルニア大学のケック医科大学の神経生物学の教授であるAlicia McDonough博士は語っています。


「しかし、食物カリウムの増加が高血圧に対して同様に重要な影響を及ぼす可能性があるという証拠がある」と彼女は付け加えた。


ナトリウムとカリウム比率の重要性

McDonoughは、高血圧に対するナトリウム、カリウムの可能な効果を調査するための文献を掘り下げた。 アメリカン・ジャーナル・オブ・フィジオロジーの 2017年4月号に掲載されたこの報告書は、以前の人口、介入学的研究および分子メカニズム研究を検討した。


McDonoughは、ナトリウム摂取量に関わらず、カリウムの摂取量が多いほど一般に低血圧と関連していることを見出しました。 さらに、いくつかの研究は、カリウムが重要であるだけでなく、ナトリウムとカリウム比率も重要な役割を果たすことを示した。


私たちの体はナトリウムイオンを使って血中のカリウム濃度をコントロールしています。 血液中の適切なカリウム濃度は、正常な心臓、神経、筋肉の機能にとって不可欠です。
McDonoughは、食事中のカリウムが高いときには、腎臓がナトリウムと水をより多く排出し、高カリウム食を食べることは利尿薬を飲むようなものだと説明しています。


結論として、McDonoughは、カリウムは血圧を安定に保つために不可欠であると語った。 ナトリウムは依然として重要な要素ですが、食塩摂取量を減らすだけでは高血圧をコントロールするには不十分です。


あなたのシステムに混乱を招く標準的なアメリカの食事

何世紀にもわたり、私たちの食生活は大きく変わりました。 私たちの初期の祖先は、果物、 根菜 、豆、穀類の高い食事に頼っていました。 これらの食品はすべてカリウムが多く、ナトリウムが非常に少ない。
その結果、人間は食欲をそそるように進化したとMcDonough氏は述べています。


したがって、加工食品会社がなぜその製品に塩を加えるのか。 ナトリウムが多い一方で、これらの便利な食品もカリウムが非常に少なく、高血圧の可能性が高くなります。


2004年のInstitute of Medicineの研究で推奨されているように、成人は血圧をチェックし、ナトリウムの保持、腎臓結石、、骨の損失を防ぐために、少なくとも4.7グラムのカリウムを1日に消費する必要があります。


カリウムが豊富な食品には、バナナ、サツマイモ、アボカド、ホウレンソウ、豆、コーヒーなどがあります。
カリウムは私たちの体にとって非常に重要であるため、政策立案者は、植物ベースの食品を通じて世界のカリウム濃度を上昇させ、 食品のラベルにカリウム値を加えてより良い決定をするのを助けることを勧めます。


NaturalNews
Fruits and vegetables found to lower blood pressure, says new study



野菜や果物を食べてうまく高血圧を抑えていくというのは、降圧剤の副作用と比べたらはるかに健康的で、素晴らしい方法のひとつです。


薬を使わず血圧を下げる4つの方法という記事の中でも血圧を下げる方法を紹介していますのでぜひ試して下さい。


降圧剤を飲み続ける方が、今後様々な弊害が出てくると思います。
薬には、副作用が付き物です。降圧剤を飲み続ける事によって、また違うところが悪くなり、別の薬を出される、そしてまた、違うところが悪くなり、薬をもらう。薬漬けのスパイラルから抜け出せなくなります。


血圧の基準値は年代によって変わりました。1970年代では、160とされていました。1990年代に入ると、140から60とされ、2000年代には140となりました。


今、高血圧が160が適正値になったら、降圧剤の売上は減ってしまいますよね。
日本は、世界の40 %もの薬を消費している事ですので、非常に優良な顧客という事になります。

昔から言われている通り、自分の年齢+90が適正な数値と思って下さい。


私は自分が罹ってしまった病気に対して責任を持ってほしいのです。罹ってしまった病気について徹底的に調べてほしいのです。
調べて行くうちに、これは良い悪いなどの様々な情報を受け取る事になります。


例えば高血圧にしろ10冊から20冊ほど関連した書籍を読めば、本質には近づけるはずです。
そして、医者と病気の情報を共有して、解決方法を模索していければ理想だと感じています。


医者も様々な方がいますので、あなたの言う事に対して否定的な事も多いかもしませんが、そういう姿を見せられたら医者は態度が変わるはずです。この患者とちゃんと向き合わなければならないと思うはずです。


しかし、やってはいけない事があります。この時点であなたの病気に対する知識は相当なものです。
本で読んだ知識を、一方的に押しつけない事です。決して知識をひけらかしてはいけません。


そうすると医者は最善の解決策を出しません。あなたが面倒になり、マニュアル通りにしか対応してくれなくなりますので注意して下さい。


病気のなるというのは、因果です。あなたの食べた物が影響していますので、極力病気は食で治すという考え方を持つと薬の副作用からは解放されます。


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