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乾燥したいちじくは、あなたのコレステロールと血糖値に変化を起こす

  17, 2017 00:07

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いちじくは漢字で「無花果」と書きます。そして、不老長寿の果物とも呼ばれています。


”いちじくは古代エジプトの壁画にもブドウとともに描かれており、さらには旧約聖書にも数多く登場する歴史ある果物です。あのアダムとイブが裸を隠すのに使ったのもいちじくの葉です。 ”


”はるか昔にアラビア半島で誕生したいちじくは、少なくとも6000年前には栽培が始まっていたといわれています。その後ヨーロッパからペルシャ、中国へと伝わり、日本へは江戸時代に中国から長崎に運ばれました。当初は薬用として栽培されていましたが、生産量が増えるにつれ食用として親しまれるようになりました。”

果物ナビより引用

歴史の古いいちじくですが、乾燥させたいちじくを食べることによって様々なメリットがあります。その効能をみていきましょう。

乾燥したいちじくを食べ、あなたのコレステロールと血糖値に起こる変化

いちじくは次のような点で優れています。


貧血
喘息、気管支炎
便秘
高いコレステロール

不妊
腎臓結石
胃の問題



乾燥イチジクには次のような利点があります

抗糖尿病薬(必要なインスリン量を減らすのに役立ちます)

カルシウムが高い

食物繊維で消化を助ける

免疫システムは高いビタミンC含量から利点を得ます

フェノールの含有量は抗酸化物質にとって素晴らしい

カリウムは血圧を調節するのに役立ちます

オメガ3とオメガ6脂肪酸は心臓の健康に最適

睡眠を手伝うトリプトファンが含まれる


オリーブオイルで乾燥イチジクを準備することをお勧めします

約40個の良質な乾燥したイチジクから始めましょう。 瓶に入れ、オリーブオイルまたはアボカドオイルに浸してください。

40日間保管して下さい。その間、イチジクは油を吸収します。

一旦終わったら、各食事の前に一個のイチジクを食べてください!


ソース Organic&Healthy
Eat Dried Figs Like THIS And See What Happens To Your Cholesterol And Blood Sugar Levels



乾燥いちじくの一個あたりのカロリーは、大きさによりますが、約20kcal~60kcalです。
食べやすいのでついつい食べ過ぎてしまうとあっという間にカロリーオーバーになる危険性があります。
上手くコントロールして食べてもらえれば上記のような素晴らしい恩恵を受ける事ができます。

お菓子などの高カロリーなものを食べるかわりに、健康的な乾燥いちじくに変えてたら体の変化に驚くかもしれません。


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