乾燥したいちじくは、あなたのコレステロールと血糖値に変化を起こす


figs-1620590__340_mini_mini.jpg

いちじくは漢字で「無花果」と書きます。そして、不老長寿の果物とも呼ばれています。


”いちじくは古代エジプトの壁画にもブドウとともに描かれており、さらには旧約聖書にも数多く登場する歴史ある果物です。あのアダムとイブが裸を隠すのに使ったのもいちじくの葉です。 ”


”はるか昔にアラビア半島で誕生したいちじくは、少なくとも6000年前には栽培が始まっていたといわれています。その後ヨーロッパからペルシャ、中国へと伝わり、日本へは江戸時代に中国から長崎に運ばれました。当初は薬用として栽培されていましたが、生産量が増えるにつれ食用として親しまれるようになりました。”

果物ナビより引用

歴史の古いいちじくですが、乾燥させたいちじくを食べることによって様々なメリットがあります。その効能をみていきましょう。

乾燥したいちじくを食べ、あなたのコレステロールと血糖値に起こる変化

いちじくは次のような点で優れています。


貧血
喘息、気管支炎
便秘
高いコレステロール

不妊
腎臓結石
胃の問題



乾燥イチジクには次のような利点があります

抗糖尿病薬(必要なインスリン量を減らすのに役立ちます)

カルシウムが高い

食物繊維で消化を助ける

免疫システムは高いビタミンC含量から利点を得ます

フェノールの含有量は抗酸化物質にとって素晴らしい

カリウムは血圧を調節するのに役立ちます

オメガ3とオメガ6脂肪酸は心臓の健康に最適

睡眠を手伝うトリプトファンが含まれる


オリーブオイルで乾燥イチジクを準備することをお勧めします

約40個の良質な乾燥したイチジクから始めましょう。 瓶に入れ、オリーブオイルまたはアボカドオイルに浸してください。

40日間保管して下さい。その間、イチジクは油を吸収します。

一旦終わったら、各食事の前に一個のイチジクを食べてください!


ソース Organic&Healthy
Eat Dried Figs Like THIS And See What Happens To Your Cholesterol And Blood Sugar Levels



乾燥いちじくの一個あたりのカロリーは、大きさによりますが、約20kcal~60kcalです。
食べやすいのでついつい食べ過ぎてしまうとあっという間にカロリーオーバーになる危険性があります。
上手くコントロールして食べてもらえれば上記のような素晴らしい恩恵を受ける事ができます。

お菓子などの高カロリーなものを食べるかわりに、健康的な乾燥いちじくに変えてたら体の変化に驚くかもしれません。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
注意事項
いつもありがとうございます。 このサイト上の情報は病気の診断、治療、予防をお約束するものではありません。 この情報の判断は、読者になります。 使用する使用しないは読者ご自身の責任でご判断ください。 持病をお持ちの方や、アレルギーをお持ちの方、心配な方は 必ずかかりつけの医師や専門家に相談するようにして下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

タオ君

Author:タオ君
食という漢字は【人】を【良くする】と書きます。
誤った食の常識、非常識な健康法、マインドコントロールされた医療。
これらの問題に対して、より多くの気づきを得れることを願ってます。

医食同源と命
かつての中国、周時代では四階級の医師が存在していました。 その中で最も重要で官位が上だったのが食医でした。 その次に、疾医(内科)、その下に瘍医(外科)、獣医という順番です。 医食同源という言葉があるように病気は【食】で治すという思想を持っていました。 しかし、現代では、順番が逆転し、医食同源というのは忘れさられているように思います。 食卓は、彩り良く豊かになったが栄養は少ない。 たくさんの健康法があるのにも関わらず、不健康になり、 医療がどんどん発展しているのに、病気は増えていく。 自分の命を守るのは、医師ではなく自分自身です。 世間の常識を鵜呑みにせず、自分の頭で考えて判断をする。 そうする事によって、たくさんの命が救われると思っています。 【人生はどれだけ呼吸をし続けるかで決まるのではない。どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ】 そのように語ったアメリカのコメディアンのジョージ・カーリン。 このブログが、あなたの命の炎を輝かせる一助になれば幸いです。
ブログランキング参加してます
いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。
こちらもお願い致します。
食は運命を左右する
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR