食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

うつ病を改善させる9つの食品

  13, 2017 00:08
depression-1250870__340_mini_mini_mini.jpg

終りの見えないストレス社会で年々増加しているのがうつ病や気分障害です。
国内で医療機関を受診している患者数が1996年には43万3千人だったのが、2014年では116万6千人を超えました。
厚生労働省平成26年患者調査より


年代別に見ると40代がトップです。(全体の19,6%を占める)まさに働き盛りの年代に襲いかかる最も厄介な疾患です。


また、世界保健機関(WHO)によると2012年の世界のうつ病患者数が3億5千万人と発表しています。
そして、毎年100万人近くの自殺者のうち、うつ病患者の占める割合は半数を超えるとみられている。


うつ病の治療としてあげれるのが、休養、薬物療法、精神療法(カウンセリング)の3つが基本と言われています。
日本の社会では、会社を休むためには病院に行きそれなりの理由がないと休ませてくれません。
そうなると必然的に治療法が薬物療法になっていきます。


薬物療法では、SSRIやSNRIなどの抗うつ薬を飲まなければなりません。
これらの薬は、副作用がうつ症状です。明らかに矛盾しています。


今回は薬でうつ症状を改善させるのではなく、うつ病を改善させる9つの食品を見ていきます。



私たちはしばしば「身体的」病気と「医療的」病気を区別しています。

それの背後にある事実を見ると、それは不明瞭になります。
体の中で起こることは脳に影響を及ぼす事があるので、あなたの食生活はが問題になる可能性があります。 あなたはそれを変えることができます!


うつ病を改善させる9つの素晴らしい食品


1.緑茶

昔、緑茶は抗うつ剤として利用されていました。 最近の研究では、緑茶のポリフェノールがドーパミンレベルを上昇させて気分を高めてくれることが判明しました。
また、インスリン感受性を高めながら、脳に安定的にグルコースを供給するように働く。 研究では、より多くの緑茶を飲むことが健康上の利点につながる発見しました。 毎日4杯飲むと助けになります!


2.アーモンド

私の経験から、マグネシウムはうつ病の治療に大きな助けとなりました。
100グラムのアーモンドに268mgのマグネシウムを含む。 研究者さえそれは真実だと言うでしょう。
1968年の研究では、マグネシウムのレベルを上げると、片頭痛、うつ病、、イライラを予防するのに役立つことが判明しました。
19〜30歳の男性と女性には310〜400mgのマグネシウムが必要であると言われています。
31歳以上の女性は320mg、男性は420mgを毎日摂取するべきである。


3.サーモン

サーモンには、うつ病の軽減に役立つオメガ3脂肪酸が含まれています。
オメガ3脂肪酸は細胞膜を軟化させ、セロトニンを脳に容易に通過させる働きをします。
研究者らは、オメガ3脂肪酸が抗うつ効果をもたらすことを発見しました。 養殖されたサケは避けて下さい。


4.アボカド

アボガドにもオメガ3がたくさん含まれています。 アボカドは、100グラムあたり485mgのカリウムを含むことで知られています。
カリウムのレベルが高い食事は、ストレスや抑うつの軽減に役立ちます。
栄養士によると、平均的な成人は1日に4,700mgのカリウムを摂取すべきだと言われています。


5.チョコレート

ダークチョコレートにはカカオが含まれているため、うつ病に影響することが判明しています。
ドーパミンやセロトニンレベルを増加させる。 ダークチョコレートはストレスホルモンであるコルチゾールにも効果があります。
40グラムのダークチョコレートを毎日食べれば、抗うつ効果が得られます。


6.バナナ

バナナには、うつ病を改善させるカリウムとマグネシウムがたくさん含まれています。
トリプトファンは、気分を上げる神経伝達物質であるメラトニンとセロトニンに再び変換される栄養素を持っています。
1日に2~3本ののバナナを食べて下さい


7.ブルーベリー

この素敵な果物には酸化ストレスを排除するのに役立つ抗酸化物質がたくさん含まれています。
ブルーベリーは、うつ病を改善させ、新しい脳細胞の成長を改善するのにも役立ちます。


8.ほうれん草

ほうれん草は、葉もの野菜の中でも最高の量の葉酸が含まれています。
人々が落ち込む理由は、体内の葉酸のレベルが低いためにも起こります。
セロトニンとドーパミン濃度は、葉酸をたくさん摂取すると増加します。
それはマグネシウムの量が多いので、必ず食べて下さい。


9.アスパラガス

アスパラガスには、体内でのトリプトファンの変換を助けることによってうつを改善するのに役立つ、葉酸とビタミンBが含まれています。
トリプトファンがセロトニンに変換するために体で使用されていることを忘れないでください!


ソース Organic&Healthy
9 Foods That Fight Depression Better Than Medication!



これだけうつ病患者が増加しているのは、ただ単にストレス社会が原因とは言い切れないと思います。
1999年のうつ病患者が44万1千人だったのが、2002年には71万1千人と激増しました。


この背景には、新規抗うつ薬「SSRI」の登場があります。
年間販売高が170億円台だった抗うつ薬市場は、1999年には220億円、2002年に520億円2005年には790億円と急拡大し抗うつ市場を席巻していきました。その売上と比例してうつ病も急速に広がっていったのです。


その間にも、テレビCMや新聞、雑誌、インターネットを通して、抗うつ薬のキャンペーンをしていたのは言うまでもありません。

byoukitokusuri.jpg
画像ソース 週刊現代


抗うつ薬の副作用はうつ症状ですがそれより怖いのが自殺願望を起こしてしまう事です。
最悪な事態が起きる前に、抗うつ薬とは距離を置いた方良いと思います。


抗うつ薬を飲んでも、うつ病が治るのはごく一部です。それよりも上記で取り上げた食品を摂取した方が改善する確率はかなりあがります。
うつ病に罹ってしまった原因は何なのか?もしうつ病になってしまったら自分を見つめ直す絶好の機会と捉えて下さい。


それを乗り越えたときに大きなギフトが待っています。
あなたは人生の主人公です。全ての物語は、旅の途中で宿敵と戦わなければなりません。倒すことができた時、素晴らしいギフトがもらえます。


これは神話学に基づいています。人のDNAの中にはそのような神話の物語が刻み込まれています。
ハリウッド映画はその神話に基づいて映画作製しているので人を感動に導けるのです。


神話学を自分の人生に取り得れる事によって、目の前の最悪な出来事も全てプラスに変えれます。
あなたの人生史上最悪なうつ病も乗り越えたら、必ず素晴らしいギフトが待っています。


そして、大きく成長したあなた自身に出会う事ができます。
うつ病に負けないで下さい。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ







関連記事
  •   13, 2017 00:08
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。