食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

かぼちゃの種の驚きの5つの効能。癌細胞を殺し睡眠にも影響を与える

  07, 2017 00:03

pumpkin-seeds-1326476__340_mini_mini_mini_mini.jpg

かぼちゃを使った料理を作るとき、かぼちゃの種は捨てるのが一般的です。
しかしこの記事を読み終わった時、今まで捨てていたかぼちゃの種に隠されていた効能に驚くことになるかもしれません。


そして、次にかぼちゃを使って料理を作る時、かぼちゃを食べる事がメインではなくかぼちゃの種をメインにしてしまうかもしれません。そんなかぼちゃの種に秘められて能力をみてみましょう。


おそらくあなたは時折、ハロウィンの際にいくつかカボチャの種をローストしますが、そうでなければ
かぼちゃの種など考えないでしょう。 かぼちゃの種はすばらしいスーパーフードです!


カボチャの種子の5つの素晴らしい利点


1.マグネシウム
大部分のアメリカ人はマグネシウムが不足しています。
1/2カップのカボチャの種子は、ほぼ一日分のマグネシウム摂取量(92%のRDA)です。


2.テストステロン
カボチャの種子はテストステロンを増やすのにも素晴らしいですしリビドー(強い衝動、欲求、欲望、本能)を高めることが証明されています。


3.気分の改善 ほてりの減少
カボチャの種はトリプトファンが豊富で、気分を安定させるセロトニンの生成に役立ちます。
マグネシウムは、体温調節のバランスをとるため、ほてりを抑えるのにも役立ちます。


4.がんと戦う
カボチャの種はククルビタシンが豊富であるため、癌と戦うのを助け、癌細胞を殺すことさえできます!


5.不眠症

トリプトファンはメラトニンとセロトニンのバランスを取るのにも役立ちます。
より良い睡眠を助ける事を意味します。



ソース Organic&Healthy
These Seeds Kill Cancer Cells, Affect Your Sleep, Improve Sight and Much More!



これを読んだら、かぼちゃよりかぼちゃの種の方が食べたくなりますね。
食べ方は料理検索サイトを見てみると、おつまみやおやつなどのレシピが多いです。


ファンタスティック・フルーツ パパイヤの種子に秘められた能力という記事の中でも
種の素晴らしさについては取り上げています。


その他にも例えば、ひまわりの種やアボガドの種やブドウの種なども素晴らしい効能が
ありますので、捨てるのではなく上手く取り入れてみて下さい。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   07, 2017 00:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment