食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

自然療法としての生ハチミツは40個の健康上の利点がある

  03, 2017 00:07

honey-5732__340_mini_mini_mini.jpg

ハチミツについては、多く記事にしてきました。
記事を書いていて思う事は、定期的に摂取していれば病気のリスクはかなりの確率で減らせるのではないかという事です。


しかし多くの市販されているハチミツの中には、ニセモノのハチミツで溢れています。
本物を見極め購入しなければ、ハチミツの多くの恩恵を受ける事ができません。
せっかくいい金額をだして購入してもハチミツが本物でなければ意味がありません。


ホンモノかニセモノかを見極める方法については、ニセモノの蜂蜜を見極める2つのシンプルな方法でまとめていますので参考にして下さい。今回はハチミツのメリットを40個取り上げています。
素晴らし効能を持つハチミツの40個のメリットを見てみましょう。


古代では、私たちが今日使っている化学的に加工された薬の代わりに自然療法が一般的でした。

実際、蜂蜜は自然療法として広く使われていました。私たちの体は簡単にそれを分解することができるので、砂糖より甘くてより健康的です。
それはグリセミック指数が低いと考えられているため、血流にゆっくりと吸収されます。
フェッセンデンのブログ記事では、蜂蜜は睡眠を回復させ改善することができます。



まず、睡眠中に肝グリコーゲンの供給を促進します。
フェッセンデンはまた、平均的な成人の肝臓は体の大きさに応じて75から100グラムの貯蔵スペースしか持たないことにも注意しています。


日中、私たちの体は1時間に10グラムのグリコーゲンを燃やします。
これは午後11時に就寝時にかなり低いレベルになります。



生ハチミツの40の信じられないほどの健康上の利点

1.体重減少に役立ちます。 空腹の際レモンと蜂蜜で入れたお湯を飲む。

2.免疫システムを強化する

3.抗真菌、抗菌特性

4.抗酸化物質、ビタミン、ミネラルの供給

5.蜂蜜は砂糖よりも多くのカロリーを持っていますが、お湯で摂取すると、貯蔵脂肪を消化するのに
役立ちます。

6.疲労を軽減し、エネルギーを増やします

7.視力を改善する。 毎日小さじ2杯をニンジンジュースに入れる。

8.良好な腸内細菌を増やす。

9.視力を回復させる。小さじ2杯をニンジンジュースを入れて定期的に摂取する。

10.喉の痛みを和らげる

11.血流を改善して心疾患を予防する

12.火傷を和らげ、創傷を消毒する。 ハチミツとニンニクを混ぜたガーリックハニーは、
 傷に直接対応しきれいにできる。

13.炎症や痛みを軽減する

14.体のpHをアルカリ化する

15.癌予防や抗腫瘍特性を有する植物栄養素を含む

16.消化不良と酸逆流を助ける

17.にきびを引き起こす細菌を破壊する

18.白血球の低下を防ぎます。

19.花粉アレルギーの対策。 アレルギーの季節の数ヶ月前から生の蜂蜜を小さじ1杯を1日2回摂る。

20.肝臓や結腸から寄生虫を洗い流す

21.蜂蜜で作られた軟膏は、黒胡椒とショウガと混ぜて喘息の湿疹に適応させることができます

22.二日酔いの場合。 生蜂蜜15mlとオレンジジュース80mlと有機ヨーグルト70mlを混ぜる。

23.潰瘍やその他の胃腸障害を軽減する

24.蜂蜜は運動のスタミナを助ける

25.蜂蜜とシナモンは関節炎を助けることができます。

26.頭皮の問題やふけを助けます。

27.不安を助ける

28.代謝ストレスを軽減する。

29.副鼻腔炎をきれいにする。

30.歯痛を治す。 蜂蜜とシナモンのペーストを作って、痛い歯に塗ります。

31.皮膚に潤いを与えます。 蜂蜜大さじ2杯とお湯を混ぜて、肌をマッサージする。

32.つわりを和らげる

33.しゃっくりを助ける

34.花粉症を軽減します。 午前中に蜂蜜を大さじ1杯

35.緊張型頭痛助けます。

36.流行性結膜炎を助けます。

37.脚のけいれん。

38.コレステロールを低下させる。

39.口臭を助ける。 蜂蜜とシナモンを小さじ1杯をお湯に入れてください。

40.硬水を柔らかくする。お風呂に蜂蜜を加える。


ソース Organic&Healthy
Swallow This and Fall Asleep Almost Instantly!



ハチミツの40個のメリットはすごいものがありますね。
もうご存知だとは思いますが、大人にとって健康に良いハチミツは、乳幼児にとっては危険な食品です。


日経新聞によると、

ハチミツを与えられたことが原因で乳児ボツリヌス症になった足立区の生後6カ月の男児が死亡したと発表した。男児の家族が約1カ月間にわたってハチミツが入った離乳食を食べさせていたという。
都によると、統計が残る1986年以降、乳児ボツリヌス症による死亡例は全国で初めて。

日経新聞 乳児ボツリヌス症で初の死亡例 ハチミツ与える  6カ月男児へ1カ月にわたり 2017/4/7 19:09

このニュースは記憶に新しいと思います。


この件については、乳児ボツリヌス症と思考の民主化という記事で取り上げていますので、自分を守るためにお読みください。


ハチミツには40個の利点があります。40個の症状のうち心当たりのあるものがある場合は、ぜひ試して下さい。

いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   03, 2017 00:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment