食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

パクチーは水銀などの重金属や体内の毒素を排出する

  29, 2017 00:04

cilantro-348291_640_mini_mini_mini_mini.jpg

2007年にオープンした東京・経堂のパクチー専門店「パクチーハウス東京」はパクチーブームの火付け役のお店です。


中毒者で後を絶たないラーメン二郎。熱狂的なファンのことをジロリアンと呼んでいます。
広告代理店は新しい需要を生み出す為に、様々なネーミングを世に出します。
山ガール、カープ女子、歴女、鉄子などの様々なネーミングを生んできました。


そしてパクチーブームという事で生まれたネーミングがパクチストです。
パクチーは独特な香りと苦みがあり、好みが別れる代表的な食材かもしれません。
しかし、美容、健康意識の高い女性はコアなファンが多いですね。


そんなパクチーは、水銀などの重金属を排出してくれます。
そんなパクチーの力を見てみましょう。

重金属はありあまるほどの健康問題を引き起こすと知られています。デトックスは健康を保つ良い方法です。


パクチーは、腎臓病、癌、心臓病、感情の問題、肺疾患、弱くなった骨、脳の劣化などの重度の病気に関連する重い毒性金属を解毒することが判明しています。


パクチーは水銀などの重金属を多くの身体器官から除去するのに役立ちます。 それはビタミンAとK、鉄、マンガン、カルシウム、カリウム、マグネシウムがたくさん含まれています。
パクチーは、抗炎症、消毒、抗真菌と考えられているため、免疫システムを強化することが証明されています。


コリアンダー エッセンシャルオイル
このオイルは、尿中の重金属を効果的に排除するのに役立ちます。
この利点を得るには、水にコリアンダー精油加える必要があります。
それを毎日飲むとあなたの体はあなたに感謝します。


ソース Organic&Healthy
Detox Your Body Naturally of Mercury, Heavy Metals and Beat Chronic Inflammation With THIS Herb



ところで、コリアンダーとパクチーの違いはわかりますか?

コリアンダーとパクチーの違いは、英語とタイ語の違いだけで、植物としては全く同じものだが、日本では、香辛料となっているものを「コリアンダー」と呼び、生の葉野菜やタイ料理の食材として使う時には「パクチー」と呼ぶことが多い。
ソース 違いがわかる辞典



また、中華料理で使う時には、中国語の「香菜(シャンツァイ)」と呼ばれます。

パクチーを出すお店は、業績が良さそうです。
東の代表的なお店がパクチーハウス東京なら、西の代表は関西初のパクチー料理専門店GoGoパクチーではないでしょうか。


そして、一般的なお店もパクチーを取り入れる所が増えましたね。
集客に欠かせないひとつになってきたかもしれません。
私自身は、パクチーは食べれないことはないですが、進んで食べたいとは思わないですね。
どうしても、独特な香りが手を止めてしまいます。


それはさておき、パクチーはデトックス効果が期待できますので、機会があったら積極的に食べましょう。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ




関連記事
  •   29, 2017 00:04
  •  0

COMMENT 0

Post a comment