食は運命を左右する

食 健康 医療の問題提起 そして気づきへ

Take a look at this

水道水に添加されたフッ素は、甲状腺機能不全を引き起こし、うつ病、体重増加を更に悪化させる

  18, 2017 00:03

sunset-1270563__340.jpg


虫歯予防には、フッ素が有効という事は聞いた事があるかもしれません。
事実、歯磨き粉には定番の添加物です。


そしてこのフッ素を、水道水に添加しようと世界中で運動が実施されてきました。
北アメリカとオーストラリアでは、多くの自治体が安価な費用で効果を期待できるとの考えにより、
水道水へのフッ化物添加を実施している。


アイルランドでは国の法律で水道水フッ素化を義務づけている。
アメリカでは全人口の約70%が水道水にフッ素が添加されています。


さて、その水道水フッ化物添加が我々にどのような影響が出てくるのか見てみましょう。



過去3年間に行われたフッ化物に関する2件の研究の発表以来、認識の変化としてシフトしています。
英国のケント大学の研究者は、公共水道施設にフッ化物を加えることによる影響について研究しました。


イギリスのすべての医療行為から得られたデータを調べた後、科学者はフッ化物が甲状腺機能亢進症または
甲状腺機能不全のリスクを高める事を発見した。
甲状腺が、ホルモンの十分な量を生み出すことが難しくなり、うつ病、疲労、肥満などのような徴候を起こす。


研究者らは、イングランドの8,020の一般医療行為の99%のデータを収集したところ、フッ素化された
水域には、フッ化物の少ない地域と比較して、非常に高いレベルの甲状腺機能低下症が見られた。


体重増加、うつ病、筋肉痛、疲労で苦しむ人はおよそ15,000人に至る。
そこにおいて、水からフッ化物が除去されれば、すべては危険除かれることができると、
テレグラフは伝えています。


「全体的に、フッ素化された場所には甲状腺機能不全の症例が9%増えました」と
Newsweekは報告しています。


女性は、甲状腺機能不全を発症する可能性が15倍高い


甲状腺機能不全は厄介で他の長期的な健康問題につながる。
女性になると、男性よりも甲状腺機能不全を発症する可能性が15倍高くなります。
多くの科学的研究を通じて、フッ化物は甲状腺がヨウ素(健康な甲状腺に必須のミネラル)を使用して
健康を維持するのを防ぐことを発見しました。


ソース Organic&Healthy
Scientists Reveal Fluoride Causes Hypothyroidism Leading To Depression, Weight Gain, and Worse..



現在の医学研究団体や歯科研究団体の見解をよそに、水道水フッ化物添加には、賛否両論の議論がある。
公衆衛生機関の見解は水道水フッ化物添加を支持しており、たとえばWHOは「適切な量の水道水フッ化物添加
やフッ化物塗布は、虫歯の予防に多大な利益がある」という見解を表明している。


またCDC(米国疾病予防センター)は、多様なフッ素暴露を受けている状況では、一般的に広範な人々を
対象とする戦略として、費用対効果は疑問であると報告している。ADA(アメリカ歯科医師会)は、
カリエスリスクが低度の個人に対しては「フッ化物の局所応用による利益はおそらく得られないであろう」
としている。


公衆衛生機関以外の見解はさまざまである。健康面への懸念、住民の合意が得られるのかという懸念、
さらに、フッ化物を添加した水を飲まなくとも、通常の生活を送ることによって(歯磨きをする等)
フッ化物が取り込まれることから、フッ化物の添加を取りやめたり、添加をしないことを決めた自治体や
政府もある。


フッ素を初めて水道水に導入したのは、ナチスです。
フッ素を入れて、ユダヤ人が強制収容所から脱走しないようにしていました。
またフッ素は殺鼠剤の主原料にもなっています。


こんなに危険なフッ素入りの水を飲みたいですか?
日本では、水道水にフッ素を入れている所は一部を除いてありません。


しかし麻生太郎が2013年4月、米ワシントンDCにある超党派シンクタンクCSIS(米戦略国際問題研究所)での講演で、
「例えばいま、世界中ほとんどの国ではプライベートの会社が水道を運営しているが、日本では自治省以外
ではこの水道を扱うことはできません。しかし水道の料金を回収する99.99%というようなシステムを持って
いる国は日本の水道会社以外にありませんけれども、この水道は全て国営もしくは市営・町営でできてい
て、こういったものをすべて、民営化します」と宣言しました。




『日本のすべての水道を民営化します』というのは、日本の安全を外資に売り渡すということです。
すなわち、フッ素が、もれなく添加されることを意味しています。


そして水道法改正が裏で着々と進められています。
生命を維持する為に、必要な水が危険にさらされようとしています。
このままいけば、フッ素添加も時間の問題です。
あなたの無関心が、自分の首を絞めていくのです。


いつもありがとうございます。 お役に立てたらクリックお願いします。 励みになります。



にほんブログ村



代替療法 ブログランキングへ


関連記事
  •   18, 2017 00:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment